京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/19
本日:count up44
昨日:153
総数:821450
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 多様さに気づき、理解し、行動できる 未来をみすえる 松尾の子

6年山の家6

いつもより早めのお昼ご飯です。
初めての食堂での食事です。
ここでも感染症対策バッチリで、すべてのテーブルにパーテーションがあり、黙食に努めます。
コロッケ、シューマイ、お魚などなどがおかずプレートに、そして、きつねうどんが基本です。
ご飯、野菜サラダ、お漬け物、おかずのおかわりなどは、必要に応じていただけます。
あ!乳酸飲料もついていました!
とっても美味しいランチでした。
画像1
画像2

1年 給食おいしいね

画像1
画像2
 1年生も給食の準備や後片づけの仕方に慣れ,とてもスムーズに給食時間を過ごしています。食事中は前を向いて静かに,きちんと食器をもって食べることができています。毎日のおいしい給食が楽しみです。

6年山の家5 校旗掲揚

松尾小学校の旗がはためきました!
他の学校は来ていません。
堂々と風になびいていますよ!
画像1
画像2

6年山の家4 入所式

入所式で、山の家の先生からお話を聞きました。
山の上は気温が低く、まだ、サクラが咲いています。
サクラの花言葉は、すばらしい仲間だと教えてくださいました。ぴったりの言葉ですね!
昨日は大雨で、今日は晴れなので、ヒルがでやすいそうです!気をつけますね。
画像1
画像2
画像3

6年山の家3 感染症対策はばっちり

iPhoneから送信玄関で
アルコール消毒と検温です!
感染症対策バッチリで安心です。
画像1
画像2
画像3

6年山の家2 バスの中でのルールも大切!

左京区の花背山の家までは、1時間半くらいです。ルールを守って楽しく行きましょう!
画像1
画像2
画像3

到着しました!

山の家に到着しました!
小鳥のさえずりと新緑のまぶしさにむかえてもらいました。待ちに待った山の家宿泊学習の始まりです!
画像1
画像2
画像3

6年山の家1 京都バスで出発です!

とってもいい天気になりました!
京都バス3台で山の家に向かいます。
画像1

5年 天気の変化

画像1
画像2
 ある一日の天気の様子をGIGA端末を使って記録しました。その内容や気が付いたことをグループで交流しました。これから天気の不思議について,たくさん学んでいきたいと思います。

6年生 山の家「出発」

画像1
画像2
画像3
 出発式を終え,元気に出発しました。笑顔いっぱいの子どもたちです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp