![]() |
最新更新日:2025/09/19 |
本日: 昨日:97 総数:689252 |
1年生 体育科 からだほぐし運動 パート1![]() まずは準備運動をして,からだをあたためます。 1年生 図画工作科 にこにこおひさま パート3![]() 1年生 図画工作科 にこにこおひさま パート2![]() 1年生 図画工作科 にこにこおひさま パート1![]() 2年 「黙食がんばっています!」![]() 2年 体育科「体ほぐしの運動遊び」![]() ![]() ![]() 6年生 国語 視点に着目して![]() ![]() 自分の経験と重ね合わせたり,心情や情景描写で気になった表現を探したり2つの視点から描いている作者の意図について考えたりして感想交流をしました。 人によって感じ方が違うところがまた面白いですね。 5年 ここは・・・!?![]() ![]() ![]() ここから始まる学習が・・・。 さて,今年はどのように変わっていくかな? 5年 道徳 自分のことはおいといて![]() ![]() ![]() しゃべってはいけません。 鏡に写してはいけません。 勿論,シールをとってもいけません。 では,「用意どん!」で色ごとに集まらないといけません! さて,子どもたちはどうしてでしょう?初めはじっと固まったまま。自分は何色だろうか?ちっとも進みません。しかし,ある子が,手招きし始めます・・・。黄色はあっちだよと・・・。 集団の中で,自分のことだけ考えられると進みません。しかし,自分のことは置いといて,周りのことを考えて動き始めると一気にスムーズに進みます。 そんな,公共心や公徳心について考えた1時間でした。 6年生として![]() 自分たちのためだけでなく,みんなのために行動することの一つです。 廊下から掃除を眺めている1年生の良いお手本として活躍してくれています。 |
|