![]() |
最新更新日:2025/06/24 |
本日: 昨日:313 総数:1153225 |
授業参観(奇数学級)
本日は,お忙しい中,ご参観いただきありがとうございました。ご家族の方が来校されることを心待ちにしている子どもたちや,いつもと違う雰囲気に緊張気味の子どもたちなど,様々な表情や姿が見られました。
明日は,偶数学級の参観日となります。どうぞ,よろしくお願い致します。 ![]() ![]() ![]() 高等部 対面式
新入生を迎え,高等部では対面式を行いました。生徒会役員が進行を担い,2・3年生は各教室,1年生はホールからオンラインでクラス紹介,高等部の行事や学習の紹介をしました。1年生は先輩の発表を興味深そうに観ていました。ダンスを披露するクラスもありました。
![]() ![]() ![]() 小学部5年 ウォークラリー
新しい先生に校内を紹介しながら,ウォークラリーに取り組みました。プリントを見ながら,「次は,保健室!」などと順番に校内を案内しました。
![]() ![]() ![]() 給食の様子
先週水曜から給食が始まりました。それぞれのクラスで,距離を保ちながら給食を食べています。日本食から海外の地方料理など,いろいろなメニューの献立が考えられていますので,安全に楽しく食事をしていきましょう。
![]() ![]() ![]() 「イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン」
昨年度はPTAの「イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン」にご協力いただき,ありがとうございました。ご投函いただいた黄色いレシートの合計金額の1%の25.400円分のイオンギフトカードを寄贈いただきました。いただいたギフトカードは,学校での災害時に役立つ備蓄品等の購入に充てています。
今年度も引き続き団体登録をしていますので,ご協力をお願いいたします。 「イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン」は毎月11日にお買い物したレジ精算時に受けた黄色いレシートを店内に設置している登録団体の箱に投函していただくことで,レシート金額合計の1%分の品物をイオンから各団体に寄贈していただける取り組みです。 西総合支援学校の登録店は京都五条店です。毎月11日にイオン京都府内店舗でお買い物された黄色いレシートがありましたら,イオン京都五条店で『西総合支援学校』と書かれている箱に直接ご投函いただくか,お子さんの連絡袋に入れて,担任にお渡しいただくか,学校にお越しの際に学校玄関口に設置している黄色いレシートボックス(黄色い木箱)にご投函くださるよう,よろしくお願いいたします。 小学部3年 訪問教育 始業式![]() ![]() ![]() 始業式の動画を視聴した後,読み聞かせをしたり, 足の裏に絵の具を塗って足形を取ったりしました。 一年間,いろいろな学習に取り組んでいきましょう! 給食開始に向けて
児童生徒が楽しみにしている給食が明日から開始されます。
明日の開始に向けて,給食シミュレーションを行いました。給食を安全に提供し,安心して楽しく食事をすることができるように,配膳台の消毒の仕方から配膳方法,アレルギー対応についてなど,様々な確認を行いました。 ![]() ![]() ![]() 令和4年度 入学式
本日,あたたかな春のおとずれとともに、入学式を迎えることができ,小学部13名 中学部22名 高等部31名 計66名の児童生徒が入学しました。
新入生の皆さん,保護者の皆様,ご入学おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。 ![]() ![]() 令和4年度前期始業式
着任式に引き続き,前期始業式を行いました。新着任の先生方の動画を見ながら,校歌を静聴しました。学校先生からは,令和4年度のキーワード『笑顔・夢・挑戦』の発表があり,「夢や希望に向かって笑顔で挑戦していきましょう。」と令和4年度の目標についてのお話がありました。
![]() ![]() ![]() 令和4年度 着任式
新しい先生方を迎え,令和4年度がスタートしました。着任式では,事前に収録された自己紹介動画を各教室で視聴しました。
![]() |
|