京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/18
本日:count up51
昨日:27
総数:503053
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜対話する学校〜 つながる ひろがる 未来をつくる 葵校                              

4年 スポーツテスト 『ソフトボールなげ』

画像1
画像2
天気のよい中,ソフトボール投げをしました。
昨年の記録と比べてどうかな…
少しでも遠くに飛ばせるように頑張っていました。

おひさま学級 図画工作科 『カラービニール袋で』

画像1画像2画像3
カラーのビニール袋をつなぎ合わせて海のトンネルを作りました。
天気の良い日に,外に持ち出して遊びたいと思います。

おひさま学級 体育科 『ゆうぐあそび』

画像1画像2
安全に気をつけて!
にぎり方を確認して!

昨年度まですべり台をすべるのがこわかったけど,
すべれるようになりました!

授業参観 おひさま学級

画像1画像2
 おひさま学級は,漢字の説明をしていました。みんなの前に立って,指示棒を使いながら一生懸命発表していました。

 保護者の皆様 本日は,中学年とおひさまの授業参観・懇談会に多数ご来校いただきありがとうございました。22日(金)は低学年の授業参観・懇談会です。よろしくお願いします。

授業参観 4年生

画像1
 4年生は,国語の学習でした。漢字の成り立ちについて,大きなホワイトボードを活用しながら考えを表現していました。

授業参観 3年生

画像1
 3年生は,算数の学習でした。わりざんの考え方をGIGA端末を使って共有していました。

おひさま学級 算数科 『どでか すごろく』

画像1画像2
楽しみにしている算数の学習。
『どでか すごろく』は,今年度も協力して楽しんでいます! 

4年 図画工作科「絵の具でゆめもよう」

 形,色,色の明るさ,組み合わせ,用具選びなどを工夫しながら表現することを楽しみました。ローラーやブラシなど様々な用具を使い,「春」を表現しました。
画像1画像2

2年 生活「1年生に学校をしょうかいしよう」

画像1画像2画像3
 今年は,1年生となかよしグループを作って,1年生を学校探検に招待する学習を予定しています。今日は,もう一度部屋や職員の方について調べに行きました。見たことのないものやなかなか会えない職員の方と話すことができて,充実した時間を過ごすことができました。この後,詳しく調べて,部屋のポスターを作り,来週には1年生を学校探検に連れていく予定です。

3年 書道セットの購入について

画像1画像2画像3
書道セットの申込封筒をお配りしました。
写真を参考に,必要なものをご購入ください。
購入を希望される場合は,封筒にお金を入れ,封をして学校まで持たせてください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立葵小学校
〒606-0852
京都市左京区下鴨東梅ノ木町8
TEL:075-701-7151
FAX:075-701-7152
E-mail: aoi-s@edu.city.kyoto.jp