京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up9
昨日:59
総数:400714
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年 国語

国語の学習は「こんなところがおなじだね」の学習から始まりました。
友だちと話し合いながら,共通点を探していきました。
どのグループも盛り上がって楽しそうに活動していました。
画像1画像2

4年生スタート!

画像1
4年生が始まりました。
はじめに学年目標についてや,学校のきまりについて確認しました。
今年の目標は「挑戦!!」
みんなで力を合わせて,勉強,行事,全力で挑戦していきましょう!

体育科

画像1画像2
1年生の体育科の様子です。

今日は,並び方の練習やじゃんけん列車遊びをしました。

幼虫

画像1
キャベツの葉の裏を見ると,卵から幼虫になっていました。

毎日観察をしていきたいです。

クラス目標

画像1
今日は,1くみのクラス目標を考えました。

みんなでどんなクラスにしていきたいのかを話し合いました。

国語科

画像1画像2
国語科の学習の様子です。

本を見て大きな声で音読しました。

1年 初めての給食

初めての給食は,スパゲッティー。にこにこと嬉しそうに食べる様子に,私たちもうれしい気持ちになりました。準備や後片付けも自分たちでする小学校の給食は,大変なこともあったと思います。今年度からは,牛乳パックもリサイクルすることになり,その後始末も頑張りました。明日からの給食も楽しみです。
画像1

1組 図画工作

クレパスを使って,好きな絵を描きました。
画像1

いろいろなかたち

さんすうセットに入っている小さな立体ブロックを崩れないように積みました。崩れないコツをつかんだようです。
画像1

50メートル走

画像1
3年生が,体育科で50メートル走をしました。

みんな前を向いて一生懸命走っていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp