京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up78
昨日:39
総数:233763
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「笑顔 夢 ひらめきいっぱい御所東」

令和4年度 始業式3

画像1
画像2
 始業式の後は,短時間でしたが,新しい担任の先生との出会いの場です。「今年1年,笑顔 夢 ひらめきいっぱい御所東を合言葉にみんなで一緒に頑張っていきましょう。」という話が聞こえてきました。話を聞く子どもたちのきらきらした瞳からは,素敵な1年にしたいという思いが伝わってきました。

令和4年度 着任式・始業式 2

画像1
画像2
画像3
 始業式では,教職員の紹介や子どもたちが楽しみにしている担任の先生たちの発表がありました。
 子どもたちは,先生の紹介ごとに拍手をしたり,「よろしくお願いします」と声をかけたりして,新しい学級の友だちや先生と一緒にがんばろうと思っている様子が見られました。

令和4年度 着任式・始業式 1

画像1
画像2
画像3
 春の穏やかな日差しの中,令和4年度着任式・始業式を行いました。
 これまではコロナ禍のため,全校で一緒に式を行うことができませんでしたが,今年度はみんな運動場に集まってスタートすることができました。
 着任式では,着任者の紹介や挨拶,代表児童のお迎えの言葉などがあり,新しい年度が始まることへの子どもたちのわくわくした気持ちがよく伝わってきました。

新学期がスタート

画像1
画像2
 登校にあわせて 体育館横の通路に,クラス分けの表を掲示しました。自分の名前はどこにあるかな。何組かな。 わくわくどきどきしながら見ている子どもたちです。
 新しい学年で,新しいクラスで,素晴らしい1年になるようにしていきましょう。

登校安全指導

画像1
画像2
 登校時刻に合わせて,地域や警察署の方々が河原町丸太町交差点で交通安全指導をしてくださいました。たくさんの方々に見守られて子どもたちが登校してきました。「おはようございます」元気よく挨拶できる子もいました。

もうすぐ新年度がスタートします

画像1
 日に日に暖かさが増してきました。校庭の桜も可憐に咲き,見る者の心を優しい気持ちにさせてくれます。
 4月は新しい出会いの季節です。今年度お世話になる教職員を迎え,新年度の準備を進めています。
 いよいよ8日(金)から新年度がスタートします。みなさんの元気な顔が見られることを楽しみにしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立御所東小学校
〒602-0876
京都市上京区新烏丸通丸太町上る 錦砂町290-2
TEL:075−211−8477
FAX:075−211−8478
E-mail: goshohigashi-s@edu.city.kyoto.jp