![]() |
最新更新日:2025/07/31 |
本日: 昨日:57 総数:931930 |
わくわく どきどきの給食 その2![]() ![]() 6年生の子どもたちが,1年生の子どもたちのためにと足を運んでくれました!優しく,丁寧にエプロンの着方,たたみ方,準備の仕方,運び方,様々なレクチャーをしてくれました。 「給食インストラクター」検定3級の6年生の皆さんのおかげで,1年生の給食もスムーズに進みます! わくわく どきどきの給食![]() ![]() 待ちに待った給食の開始…。準備から片付けまで,すべてが初めての体験で,わくわくとどきどきの連続…でした。 学習がはじまりました!![]() 漢字の学習に真剣に取り組む姿がとてもすてきでした。 2年生になり難しい漢字が増えますが,このまま意欲的に取り組み続けてほしいです。 さあ,スタートだ!学級目標を決めよう!!![]() ![]() 1,一を大切に(一つ一つ積み上げよう) 2,凡事徹底(なんでも一所懸命に) 3,どんぶりマン(器を大きく,人のためにエネルギーを使おう) 4,下級生の見本(最高学年の自覚と責任を大切に) 魂のこもった素敵な学級目標です! この目標に向かって一緒にがんばろう♪ 合言葉はロックスター☆ さあ,スタートだ!!! 身体計測
6年生になって初めての身体計測でした。春休み中に身長が伸びている子もおり,子どもたちの成長の速さにびっくりしました!
また,岡本先生から健康のためのお話を聞きました。聞いたことを実践していってほしいと思います。 ![]() 学級目標は・・・
クラスの1年間の目標を話し合いました。「協力は入れたいな〜」「笑顔が溢れるクラスにしたいな〜」など,子どもたち同士で話し合いながら決めました。
![]() 6★star
6年生がスタートしました!!この日は学年集会を開き,6年生として大切にしたいことなどを皆で確認しました。
![]() 2年 道徳 「大きくなったね」![]() ![]() 2年 国語 「漢字の学習」![]() ![]() 2年生では漢字を「160字」学習します!とめ,はね,はらい,に気をつけて書いています。すばらしい集中力!さすがは2年生☆ 読書や絵を描くのも良いですね
少しずつ温かくなり,春を感じられるようになりましたが,教室で本を読んだり絵を描いたりして過ごすのも良いですね。
![]() ![]() |
|