![]() |
最新更新日:2025/03/24 |
本日: 昨日:9 総数:346006 |
5年 心のもよう
図工の学習で,自分の感情や気持ちを形や色で表現する学習をしています。絵の具やコンテ,クレパスなどを使い,様々な表現方法を工夫している子どもたち。ストローでふいたり,手やハブラシ,網などを使ったり,いろいろな色を組み合わせてみたり・・・思いのままに表す楽しさを感じながら夢中で表現しています。
![]() ![]() ![]() 5年 一字一字丁寧に!
5年生もたくさんの漢字を覚えなくてはなりません。覚えるためには,まずに丁寧に正しく書くことから始まります。書き順を確かめながら一字一字丁寧に書いていっています。「花マル葉っぱ付」を目指し,頑張っています!
![]() 【5年生】習字「草原」![]() ![]() ![]() 外と中の組み立てに気を付けて書きました。 集中して,書いていてとてもすばらしかったです。 一人ひとりが納得できる作品になったようです。 西陵中学校区小中一貫教育校 新標準服試作品の展示とアンケート実施」について
保護者の方からの試作品に対するご意見を参考にして,新校にふさわしい新標準服を選定したいと考えております。ご協力のほどよろしくお願いいたします。
新標準服試作品の展示とアンケートの実施について ※標準服試作品のそれぞれの特徴については下記のURLよりご覧いただけます。 URL → https://forms.gle/bqGyyGTPRp5CzEZv6 図書室に行きました(☆国語☆)![]() ![]() 自分の興味のある本を手に取り,多くの本にふれることができました。 【あおぞら】学習の様子![]() 大蛇ケ池の危険な場所を確認しました。 「なんでだめ?」 「危ないところに入るとどうなるの?」 先生の質問にみんなが考える姿が印象的でした。 学習を深めるため,ご家庭でも大蛇ケ池や小畑川での危険について 子どもたちとお話ください♪ 【あおぞら】2年交流![]() 体育では体ほぐしをしました。 動物の動きで体育館を走ったり歩いたり,寝転がったり♪ 6年 詩を楽しもう
二つの詩を読みました。二つの詩からどんな春の景色が広がるのか話し合いました。短い文の中には春をイメージすることのできるキーワードがたくさんあり,春の温かい様子が感じられました。グループでの話し合いではそれぞれの思いを伝えることができました。
![]() ![]() 【4年】 図工 まぼろしの花![]() ![]() ![]() 「空の上に咲く花がいい。」 「花粉が舞っているかもしれないな。」 「色は虹色がいいな。」 いろいろなことをみんなでつぶやきながら制作を始めました。どんな花が咲いたのか,参観日にぜひご覧ください。 【4年】まぼろしの花
図画工作科では,「まぼろしの花」の学習をしています。
誰も見たことのない「まぼろしの花」ってどんな花なんだろう… どんなにおい?どんな形?どんな色?たっぷりと想像を膨らませながら描いていました。 ![]() ![]() ![]() |
|