京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up2
昨日:188
総数:567622
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 心をたがやし 人とのつながりを大切にする子の育成

委員会活動が始まりました。(その3)

飼育・図書・放送委員会の話合いの様子です。
画像1
画像2
画像3

委員会活動が始まりました。(その2)

掲示・計画・健康委員会の話合いの様子です。
画像1
画像2
画像3

委員会活動が始まりました。

委員会活動が始まりました。
第一回目ということで,委員会の役割決めや活動内容について話し合っています。
宇多野小学校をよりよい学校にするために責任をもってがんばってほしいと思います。
写真は上から
運動委員会・環境委員会・給食委員会の話合いの様子です。

画像1
画像2
画像3

1年 ほけんしつのつかいかた

画像1
 今日は,身体計測の前に保健室の利用のしかたについて養護の先生と考えました。子どもたちからは,あいさつをして入ることや,自分のクラスと名前を言うこと,けがや体調についてくわしく話すことが大切だという意見が出ていました。
 自分たちで気が付いたことを守って保健室を利用していきたいと思います。

1年 図工 ちょきちょきかざり

今日の図工は,はさみを使って作品をつくりました。
けがをしないように気をつけながら,おもしろいかたちづくりに挑戦しました。

折ったおり紙を切って,開いてみると…
切り方を工夫すると…

みんながつくったかわいい飾りで教室がいっぱいになりました。
画像1画像2画像3

自立活動 体をきたえよう

画像1
画像2
自立活動の学習では,体をきたえる運動を行いました。
エクササイズをしたり,簡単なヨガをしたりしました。
体をほぐすことはできたかな?

委員会の仕事

画像1
画像2
画像3
第一回目の委員会活動が始まりました。
おおぞら学級の高学年のみんなもそれぞれの
教室に分かれて委員会活動をしました。
飼育委員では,水やりえさやり当番の曜日を決めて
やり方を先生から教えてもらいました。
来週から委員会の活動がんばろうね。

町別児童集会

昨年度は,ほとんどできなかった町別児童集会を久しぶりに行いました。

地域委員の皆様にも来ていただき,ご挨拶をしたり,メンバーを確認したりして,運動場で短時間でおこないました。
画像1
画像2

1年生 はじめての給食

お当番の人が給食室から教室へ落とさず運び,配膳を頑張りました。

初日のメニューはスパゲティでした。おいしく食べられたようです。
画像1
画像2
画像3

50メートル走

体育の学習で50メートル走の記録をとりました。
力いっぱい走る姿がステキでした!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp