京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/25
本日:count up4
昨日:119
総数:1145594
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓『豊かな心』 学校教育目標「自律・協働・探究」  生徒行動目標「人・時・学を大切にできる生徒」

部活動 初会合

 本日,3学年揃っての初会合でした。1年生の加入で,2・3年生は先輩としてしっかりと引っ張り,主体的な活動を行ってください。1年生も,3年間入部した部活動で技術や体力をつけることだけでなく,多くのことを学んでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

1年 授業風景

今週は,授業のオリエンテーションが多かったと思います。準備をきちんと整え,主体的に取り組む用にしていきましょう。
画像1
画像2

3年生 4月の目標

4月の個人目標を立てました。
 
桜の花びらにそれぞれの目標を書き,

満開の桜が咲きました。とてもステキな掲示物です。

年度初め,一つ一つ,一歩一歩を大切にして下さい。

画像1
画像2
画像3

3年生 修学旅行にむけて4

生活係で集まり,

しおりの役割分担や内容について考えました。

画像1
画像2
画像3

3年生 修学旅行について3

レクレーション係で集まり,

どんな内容にするのか話し合いました。

色々な意見やアイデアが出ていました。
画像1
画像2
画像3

3年生 修学旅行にむけて2

千羽鶴アート制作に取りかかりました。
 
まずはみんなで折った千羽鶴を

色ごとに仕分けをしました。
   
今後はデザインを考えていきます。
   
完成が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

令和4年度 年間行事予定表

 令和4年度の年間行事予定表を掲載いたします。現時点での予定ですので,変更等生じる場合がありますことをご了承ください。

 <swa:ContentLink type="doc" item="135286">令和4年度 年間行事予定表</swa:ContentLink>
画像1

3年生 修学旅行にむけて

宿泊する民宿先へのお土産として,
 
牛乳パックと和柄のマスキングテープを使って
  
お箸置きを作りました。
  
1つ1つ丁寧に気持ちを込めて

作っている様子が印象的でした。

牛乳パックのご協力ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子2

画像1
画像2
 前向きな今の気持ちを忘れずに頑張っていきましょう。

授業の様子1

 授業が始まり,真剣な顔・笑顔で取り組む姿が見られます。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立松尾中学校
〒615-8205
京都市西京区松室中溝町101
TEL:075-391-9622
FAX:075-391-9634
E-mail: matsuo-c@edu.city.kyoto.jp