京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up58
昨日:66
総数:599783
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え行動し、新たな一歩を踏み出す生徒の育成

文化祭6

3年生修学旅行についての展示です。
画像1
画像2
画像3

文化祭6

国語科の展示です。
画像1
画像2
画像3

文化祭5

美術部の展示発表です。
画像1
画像2
画像3

文化祭4

吹奏楽部の発表です。
画像1
画像2
画像3

文化祭3

舞台発表のようすです。
画像1
画像2
画像3

文化祭2

舞台発表のようすです。
画像1
画像2
画像3

文化祭1

本日,文化祭を行いました。
舞台発表では,各学年入れ替え制で
保護者の参観もしていただきました。

生徒会のオープニングに始まり,
1年生の発表
2年生の発表
3年生の発表
1組の発表
吹奏楽部の発表
生徒会クロージング

の流れで行いました。
生徒のみんなは,少ない準備の中で
一生懸命に取り組んでいた成果を
発揮しました。
画像1
画像2
画像3

学習確認プログラム

本日は,全学年で学習確認プログラムを行っています。
今まで学習してきた内容について習得ができているかの
確認を行うもので,学習の中で成果があったものと
課題が見られるところの確認が行えます。
どの生徒も真剣に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

体育大会

天候にも恵まれ,予定通りに体育大会を
終えることができました。

生徒たちは,力いっぱい
頑張っていたことと思います。

このような時期で,開催すら危ぶまれましたが,
無事に行うことができ本当に良かったと思います。
保護者の方々には,ご理解とご協力をいただき
誠にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

体育大会 開会式

絶好の天候の中体育大会が始まりました。

開会式では,

ランタンを使った,聖火リレーを行いました。

また,各クラスの学級旗の中で選手宣誓を行い,

それぞれ全力での競技を誓いました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立四条中学校
〒615-0065
京都市右京区西院日照町1
TEL:075-312-0040
FAX:075-311-2077
E-mail: shijo-c@edu.city.kyoto.jp