京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/01
本日:count up6
昨日:67
総数:630020
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
個人懇談会は7月12日(金)〜7月19日(金)です

令和3年度 教職員異動のお知らせ

 春暖の候,皆様方には益々ご健勝のことと存じます。
 平素は醍醐西教育に多大なるご理解,ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 さて,この度の人事異動により,本校教職員が以下の通り離任することになりましたので,お知らせいたします。
 
 【離任教職員】
        
山野  美貢      教  員
綱島  ちえ      スクールカウンセラー
吉田  真理      スクールサポーター

3くみ みんな楽しく♪

画像1
 通知票を受け取った後は,

 クラスみんなで遊びました♪

 友だちがボール取りやすいように

 優しくパスを回していました☆彡
画像2

"to be continued…"part2

画像1
画像2
画像3
通知票を受け取って,担任の先生と話したことを

 家に帰ってお家の人にも伝えてほしいと思います。

 これまでの「がんばったこと」や

 「できるようになったこと」など,

 いっぱい話してほしいと思います♪

"to be continued…"

画像1
画像2
画像3
 それぞれの教室で子どもたちが『通知票』を

 受け取っていました。「がんばったこと」や

 「もっとがんばってほしい」ことなど,

 1年間をふりかえりながら,担任から

 通知票を受け取りました。

 新しい学年でも,勉強に運動に励み

 さらなる成長を遂げる年にしてほしいと思います。

大掃除

画像1
 修了式の後,全校で大掃除をしました。

 どの学年でも,一生懸命に掃除をしていました。

 「学校よ!1年間ありがとう!!」

 そして,「来年度も,よろしくね♪」と

 気持ちを込めて掃除をしていました☆
画像2

3学期 修了式

画像1
画像2
画像3
 本日,3学期の修了式を行いました。

 式では,在校生を代表して5年生が修了証を

 受け取りました。

6年生 『さぁ,出発だ!!』

 この醍醐西小学校でん学んだたくさんのことを,

 思う存分に発揮して,中学校でも勉強にスポーツに

 励んでください。そして,自分の夢に向かって

 歩み続けてください。
画像1
画像2
画像3

6年生 『旅立ちの時…』

画像1
画像2
画像3
 今日は6年生にとって,小学校生活の最後の登校日―

 心配していた天気も,6年生をお祝いするように

 見事に晴れていきました。

 

3くみ みんなで楽しく☆

画像1
 3くみのみんなで,トランプをしました。

 こうやって6年生と過ごすのも今日が最後になります。

 今日は,心ゆくまでみんなで楽しみます☆

 教室で流れるBGMが,心にしみわたっていきます…。

 6年生!ありがとう♪
画像2

6年生 最後まで…(^_-)-☆

画像1
画像2
画像3
 明日に卒業式を控えた6年生。

 いつも通りに,気持ちの良い挨拶。

 掃除も全力。お世話になった学校を

 隅々まできれいにしていました。

 「凡事徹底」が当たり前の6年生。

 今まで本当にありがとう!!

 明日の卒業式が楽しみです☆
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp