京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/19
本日:count up23
昨日:31
総数:189552
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:共創力(多くの人と協働し、新たな自分を創造する力)

1年 しゅうりょうしき

画像1
画像2
画像3
1年生として過ごす最後の日を迎えました。
校長先生から,「4月はとてもかわいらしかった1年生が,今,取ってもかっこいい姿になりましたね。」と言ってもらいました。そんな話を聞いている後ろ姿は,本当にかっこよかったです。
「やさしく つよく かっこよく」ひとりひとりが,そんな人になれたと思います。
1年間,みんなと過ごせて楽しかったです。
ありがとう。

離任式のお知らせ(離任者の紹介)

 令和3年度離任式のお知らせです。

 よろしくお願い致します。

   ↓

 離任式のお知らせ
画像1

修了式(表彰)

絵画や作文等で入選したり佳作となったりした
児童の皆さんを表彰しました。

おめでとうございます!
画像1
画像2
画像3

修了式

令和3年度の修了式を行いました。

校長先生からは,一人一人,
自分の目標に向かって「スタート」し,
なりたい自分になるという「ゴール」に
たどり着くことはできましたか?と話されました。

静かにしっかりと話を聞く姿を見て,
校長先生は,素敵な石田小学校になりましたね,と
褒めていただきました。

令和4年度は,小栗栖小学校と統合して,
新しい石田小学校がスタートします。

今の姿がゴールではなく,さらなる
高みを目指して,より良い石田小学校に
していきましょう。


(一番上の写真:健康観察チェックをしている校長先生)
(真ん中の写真:修了証をいただきました)
(一番下の写真:校長先生のお話)
画像1
画像2
画像3

令和3年度 卒業式

3月23日,いいお天気に恵まれ,
令和3年度の卒業式を行いました。

一人一人,決意の言葉を口にした6年生。
堂々とした姿をみることができて,
「きっと,この先も大丈夫」と安心しました。
最後の学級活動を終え,花道を通って
卒業していきました。

6年生の皆さん,ご卒業おめでとうございます。
画像1
画像2

1年 おむかえのことば

画像1
お迎えの言葉の練習をしました。
今日は,校長先生に来ていただき,撮影していただきました。撮影後,校長先生から「97点。」と言ってもらいました。あとの3点は,校長先生が来られたことで緊張感が増し,いつもより表情が硬かったようです。
24日に,撮影本番を行います。にこにこ笑顔でお迎えの言葉を言えるようにしたいと思います。
画像2

4年ーがんばった会2

「宝探し」の後,「なんでもバスケット」をしたり,「震源地はだれだ」や「じゃんけん大会」などで盛り上がりました。最後に「誰も知らない私だけの話」の中で,生まれが広島だから,野球が好きだという話や,お風呂の入り方が早い話などそれぞれのネタを披露し合いました。
画像1
画像2

1年 生かつ「もうすぐ みんな 2年生」

新しい1年生のために,教室の飾りつけをしました。
もう少し飾りを作ろうと,わっかの飾りを作ることになりました。
まず,グループで協力して作り,その後,みんなでつなげていきました。長い飾りができると,みんな歓喜の声をあげていました。
画像1画像2

4年ーがんばった会1

1年間のがんばった会を計画していました。あいにくの雨で,外遊びができなくなったため,室内での「宝探し」をしました。みんなでがんばって折った,宝物の折り鶴を,教師が教室に隠しました。7人が,かごの下や本の間など探し回って,3つのうち2つまで見つけることができました。
画像1
画像2
画像3

1年 さいごの さんすう

画像1画像2
1年生最後の算数の学習をしました。
教科書を見ながらノートに式を書き,これまで学習した計算の復習をしました。一人一人自分のペースで学習を進めていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価年間計画

学校評価

台風の非常措置

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立石田小学校
〒601-1437
京都市伏見区石田森西24
TEL:075-572-1411
FAX:075-572-1482
E-mail: ishida-s@edu.city.kyoto.jp