京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:61
総数:419950
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標       自ら かかわり 学び ともに高め合う 桃山東の子

離任式

3月30日 ZOOMにより離任式を行いました。


子どもたち,お別れする教職員の方々のお話を
一生懸命聞いていました。

たくさんの思い出が込み上げてきました。

ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

修了式

3月24日 令和3年度の修了式を行いました。

保護者,地域の皆様,日々,子どもたちの健康管理をしてくださったり,安全を見守ってくださったり,本当にありがとうございました。

今年度も,新型コロナウイルス感染症の影響を受け,様々な対応を迫られる
1年でした。

行事の中止や縮小,感染対策のためいろいろな制約のある中での教育活動でした。

そんな中でも,子どもたちは,学習,生活,運動等,とてもがんばっていました。

4月7日まで春季休業となります。健康,安全に気を付けて過ごしてほしいと思います。

しばらくの間,子どもたちに会うことができず,さびしいです。

この間,来年度に向け,準備をしっかりとしていきたいと思います。

1年間,本当にありがとうございました。



画像1
画像2

離任者のお知らせ

日ごとに暖かさを増し,花の季節もすぐそこまできているようです。
皆様にはご健勝にお過ごしのことと存じます。
 さて,この度の人事異動で,下記の教職員が退職・離任することになりました。
皆様方には,退職・離任する教職員の在任中に,
温かいご支援・ご協力をいただきましたことに厚くお礼申しあげます。

【退職する教職員】
 森 由利子  先生    
 石井 邦明  先生 
 田口 早和子 給食調理員               
 平崎 あすか 先生
 筒井 真那  先生

【離任する教職員】
 井上 生子  先生
 吉村 恵美子 先生
 小野 敬祐  先生
 大石 沙也加 先生
 藤川 由美子 先生
 野口  亨  ICT支援員

離任式の詳細等につきましては,以下のお知らせをご覧ください。

令和3年度離任者・離任式のお知らせ
















卒業証書授与式

3月23日(水)令和3年度「卒業証書授与式」を挙行することができました。
とてもお天気がよく,子どもたちの門出をお祝いしてくれているようでした。
72名の子どもたちが,晴れ晴れとした姿で,桃山東小学校を巣立っていきました。
卒業生,式でも立派な姿を見せてくれました。
両手にかかえきれないくらいたくさんの思い出,
そして,支えてくださった方々への感謝の思いを胸に,
新たな一歩を踏み出していきました。
保護者の皆様,6年間にわたる学校へのご支援ご協力を
いただきありがとうございました。
 また,地域の皆様,卒業生を6年間,
温かく見守ってくださり,本当にありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

明日は,卒業証書授与式

明日は,卒業証書授与式です。

今日のリハーサルには,5年生も参加しました。

6年生の立派な姿を見て,5年生も何か感じるものが

あったのではないでしょうか。

明日,いよいよ卒業証書授与式です。
画像1
画像2

お手紙

画像1
今日は,6年生が休み時間になると,
教職員の方々を探していました。

6年間の感謝の気持ちをこめてお手紙を

かいてくれていました。

それを手渡すために,ウロウロ・・・。

心のこもったお手紙をいただきました。

今年度最後の給食

今日は,今年度最後の給食でした。

子どもたち,しっかりと味わって食べていました。

6年生は,小学校生活で最後の給食となりました。

おいしくいただきました。
画像1
画像2
画像3

令和3年度 後期 学校評価アンケート結果

令和3年度 後期 学校評価アンケート考察については,以下のリンクをクリックしてご覧ください。

令和3年度 後期 学校評価結果

令和3年度 前期 学校評価アンケート結果

令和3年度 前期 学校評価アンケート考察については,以下のリンクをクリックしてご覧ください。


令和3年度 前期 学校評価結果

思い出

たくさんの素敵な作品でいっぱいになりました。

作品バッグに,おもいおもいの絵をかきました。

思いのつまった作品を持ち帰ります。

お家でも,一緒に作品を見てみてください。

そして,大切に保管下さい。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

離任式のお知らせ

その他

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

学校沿革史

今後の対応について

京都市立桃山東小学校
〒612-8011
京都市伏見区桃山町伊庭12
TEL:075-621-1411
FAX:075-621-1422
E-mail: momoyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp