最新更新日:2024/11/01 | |
本日:27
昨日:79 総数:586408 |
6年生 宇多野2021に向けて
小学校最後の運動会(体育参観)が実施されることを信じて,3クラスとも頑張ってきました。10月8日を楽しみにしていてください。
1年 図工 おはなしの絵
お話を聞いて想像をふくらませ,絵に表しています。パスの使い方が上手になり,力を入れて塗り込めるようになってきました。
4年 式と計算の順序でタブレットを活用
タブレットを使って考えを交流しました。課題が終わった子どもは,デジタルドリルで復習をしました。
5年 実るほどこうべをたれる稲穂かな
池の田の稲が黄金色に色づいて,そろそろ収穫ができそうです。
中のお米ができているか気になります。 2年 大カマキリ
教室に新しい仲間がやってきました。大カマキリです。
計画委員会より
右側通行を守るために,ポスターを作り廊下に掲示しています。
5年 宇多野2021に向けて
フラッグの演技がずいぶんそろってきました。
夏休みチャレンジクッキング
子どもたちが夏休みに料理にチャレンジしました。おうちの方にも食べてもらい,コメントを書いていただいています。
花道に掲示していますので,学校へお立ち寄りの際に見てください。 実習生日記〜授業実践 道徳科編〜
6年生の授業の様子です。
『手品師』という読み物教材を通して,「誠実さ」について考えました。 「心の数直線(GIGA端末)」を使って,手品師(主人公)の気持ちの揺れ動きを考えさせていました。 実習生日記〜参観授業 外国語科編〜
6年生の授業の様子です。
「What did you do in Summer?」 「I went to〜.」「I ate〜.」「I saw〜.」「I enjoyed〜.」 「How was it?」 「It was〜.」 を使って,夏休みの出来事と感想をたずね合う活動をしました。 めあてを達成するための「スモールステップの活動の流れ」や「板書の工夫」等を学びました。 |
|