![]() |
最新更新日:2024/07/21 |
本日: 昨日:78 総数:636887 |
ミシンの使い方![]() ![]() ![]() 5年生 ミシンの練習
2回目のミシン練習でした。少しずつ慣れてきたようです。いよいよ来週からはナップザックを作っていく予定です。
![]() ![]() ![]() おおきくなりました!![]() 夏休みの間に大きな花を咲かせました。 そして,花が枯れたには,種がびっしりと。 「何個あるんやろ?」 「100? 「いや,1000!」 「もっと!?」 子どもたちはのぞき込み,口々に話していました。 みんなで協力して,確かめたいと思っています。 ひさしぶりだね!![]() 子どもだちみんな,体が大きくなったように感じます。 早速それぞれに楽しむ様子が見られています。 書写の授業
書写の授業では,「思いやり」と「仲間」のどちらを書くか,自分で選んで書きました。
![]() ![]() 興味深々!自由研究![]() ![]() お友達の自由研究をじっくり見ている様子がありました。 3年 体育「リズムダンス」
体育参観に向けて,リズムダンスの学習が始まりました。「笑顔で!楽しく!E(良い)ダンス!」を合言葉に,ノリノリで楽しく踊りました。
![]() ![]() 1年生「50m走」![]() ![]() 4月よりも速くなっている子が多かったです。 運動参観日に向けて,より一層頑張っていきましょう。 5年生 算数科少人数学習「整数」 2
デジタル教科書を使って,奇数か偶数かを分けました。デジタル教科書の画面を操作して,学習しました。
![]() 5年生 算数科少人数学習「整数」 1
奇数と偶数について学習しました。大きな数も奇数や偶数を見分けることができていました。
![]() ![]() ![]() |
|