京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/22
本日:count up1
昨日:34
総数:639095
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

3年生 休み時間 竹馬

画像1画像2画像3
休み時間に,竹馬をして遊んでいます。
5年生の先生が竹馬をしてくれて,嬉しそうにしていました。

3年生 漢字の学習

画像1画像2
漢字ドリルを使って,新出漢字の学習に取り組んでいます。
3年生ではたくさんの漢字を学習しますが,頑張っていきましょう。

3年生 国語科「夕日がせなかをおしてくる」

画像1
国語科の学習で「夕日がせなかをおしてくる」の詩について考えました。
素敵な詩ですね。

3年生 掃除時間

画像1画像2画像3
掃除時間には,どのクラスもきれいにしようと頑張っています。
きれいになると気持ちよく学校生活が送れますね。

3年生 理科 ホウセンカの観察

画像1画像2
理科の学習でホウセンカの観察をしました。
種ができていて嬉しそうに集める姿がありました。

3年生 漢字小テスト

画像1画像2画像3
漢字小テストに取り組んでいます。
苦手な問題を知ることが,50問テストにつながります。
頑張ってほしいと思います。

3年生 児童朝会

画像1画像2画像3
9月の児童朝会がありました。
ZOOMを使ってのリモート児童朝会です。
しっかりと話を聞くことができました。

3年生 けんこうパワーUPカード

画像1
今週から,けんこうパワーUPカードを記入していきます。
夏休み明けの生活習慣の改善に活用して頂けたらと思います。

2年生 国語科「道案内」 2

 自分たちが見つけた道案内の大切な言葉をノートにしっかりと書き留めていました。
画像1
画像2
画像3

2年生 国語科「道案内」 1

 道案内で大切な言葉を確認しながら学習をしました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

よみとりもんだい

台風・地震等の非常措置について

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp