京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/19
本日:count up27
昨日:28
総数:344869
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
7月12日(金)から18日(木)まで個人懇談会があります。ご予定ください。

教職員離任式

画像1
 3月30日,穏やかな陽気に恵まれ,令和3年度の教職員離任式を行いました。

 たくさんの在校生・卒業生や,PTA,保護者の方にもご参加いただき,メッセージをいただきましたこと,とても嬉しかったです。
 また,在任中は多くの皆さまに大変お世話になりました。ありがとうございました。

 4月からはそれぞれにそれぞれの場所で,気持ちも新たにがんばりましょう!

ありがとうございました

画像1画像2
令和3年度が修了しました。
皆様には大変お世話になり,ありがとうございました。
次年度の新たなスタートに向け,振返りと準備を行います。
また4月からよろしくお願いいたします。

【2年生】 1年間,ありがとうございました!

 今日は,修了式でしたね。通知票渡しのあと,みんなでお楽しみ会をしました。楽しく1年間を過ごすことができましたか?
 この1年間で勉強も,友達との関わりも,たくさんのことができるようになりましたね。みんなの成長がみられて,先生たちもとても嬉しかったです。3年生になっても,わすれずにいろいろなことにチャレンジしていってほしいと思います。
 1年間,ありがとうございました!
画像1画像2

みんなで大そうじ

4時間目に大掃除をしました。
オルガンなどを動かして,普段の掃除ではしない場所をしっかりと掃きました。拭き掃除も隅々まで丁寧にしました。
みんなのがんばりで,1年間お世話になった教室が美しくなりました。
画像1画像2画像3

教職員異動のお知らせ

画像1
 今春の人事異動による本校教職員の異動について,お知らせいたします。
 離任者の異動先及び新年度の着任者は,4月1日の朝刊で発表されます。それまでは公表できませんのでご了承ください。

教職員異動のお知らせ

第46回 卒業証書授与式

画像1画像2画像3
3月23日(水),桜の花も蕾が膨らみ,穏やかなお天気のもと,第46回卒業証書授与式が挙行されました。6年生児童57名が上高野小学校を巣立っていきました。
 上高野小学校でのたくさんの思い出を胸に,卒業していった6年生。これからもそれぞれの道で活躍されることを願っています。
卒業おめでとう!!

【2年生】 教室をピカピカに!

画像1
 2年生は,今日体育が雨で中止になってしまったので,午後は大掃除をしました。1年間,自分たちが使った机やいす,ロッカーや靴箱,そして教室中をピカピカにしました。あと1日ですが,自分たちが使ったところをきれいにして,次の人に引き継いでいきたいですね。
 明日は,卒業証書授与式のため,在校生は自宅学習日となります。おうちで学習に取り組み,24日に元気な姿で会えるのを楽しみにしています♪

【2年生】 国語科「すてきなところをつたえよう」

 2年生の国語科「すてきなところをつたえよう」の学習では,学級の友達の1年間のがんばりやすてきなところを手紙に書いて,渡しました。
 手紙の内容を考えるときも,よいところをたくさん見つけていましたね。「○○さんは,何色が好きかな。」,「この絵を描いたら喜んでくれそう!」と,相手のことを考えて画用紙の色を選んだり,封筒にメッセージを書いたり,かざりつけをしたり…
 今日は,完成した手紙を渡して,お互いに読み合いました。友達からもらったすてきなお手紙と気持ちを大事にしてくださいね♪
画像1画像2

おたのしみ会

くすのき学級でお楽しみ会をしました。
事前に計画していた,箱つみリレーやじゃんけんゲームなどをしました。みんなでルールを守って楽しい時間を過ごすことができました。
画像1画像2画像3

【2年生】 作品バッグを持ち帰りました!

画像1画像2
 2年生の1年間で学習した作品を,作品バッグに入れて持ち帰りました。

 2年生の図画工作科では,たくさんの絵を描きましたね。初めて絵の具セットを使って,筆で色をぬったりもしました。
 また,国語科や生活科で学習したプリントは,お気に入りの色の画用紙にまとめました。生活科のミニトマトの成長記録や,国語科の春夏秋冬の気付きなど,ふりかえってみると1年間の自分自身の成長もよく分かると思います。

 おうちでも一緒に見ていただき,1年間をふりかえっていただければと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校教育基本方針

台風・地震などに対する非常措置について

配布文書

学校いじめの防止等基本方針

教育アンケート(学校評価)

全国学力・学習状況調査から

修学院中学校区小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上高野小学校
〒606-0083
京都市左京区上高野松田町8
TEL:075-701-3995
FAX:075-711-1990
E-mail: kamitakano-s@edu.city.kyoto.jp