京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/02
本日:count up6
昨日:54
総数:396509
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正マナーの達人十か条(一〜五) 一、スーパーあいさつは当たり前  二、「ありがとう」が言える子はすてきです  三、相手の目を見て話します  四、友だちを呼ぶときは「〇〇さん」  五、先にあやまれる人はかっこいい

ありがとうございました

画像1
画像2
画像3
 3月24日(木)に修了式を迎えることができました。子どもたちは,次の学年への期待と,担任の先生との別れの寂しさとで,複雑な心境だったのではないでしょうか。
 この1年間子どもたちは本当に大きく成長しました。まずは,養正小学校でおこなっている「スーパーあいさつ」です。止まって頭を下げてあいさつすることがしっかりできるようになりました。次に言葉づかいです。丁寧な言葉で話そうとしている子どもが本当に多くなりました。やさしい言葉かけをする子どもも確実に増えています。大きな成長はとっても嬉しいです。
 新型コロナウイルス感染予防のため,学校行事が中止になったり,学級閉鎖があったりとご心配とご迷惑を多々おかけしたことと思います。そんな中でも,保護者の皆様,地域の皆様に温かい言葉をかけていただきました。養正小学校は皆さんから温かく見守っていただいていることを何度も実感いたしました。無事令和3年度を終えることができましたのも,皆様のおかけです。本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

                     校長   佐藤 剛

1年間ありがとう!

画像1
画像2
今日のしゅうりょうしき,とってもりっぱでした。1年間のせい長をかんじました。
2年生のたんにんの先生ができて,楽しかったです。ありがとう!
3年生でもがんばってくださいね!

さいごの休み時間!

画像1
画像2
中間休みに,みんなで こおりおにをしました。
この1年間で みなさんの足が とてもはやくなったので,先生はへとへとになってしまいました!とても楽しかったですね☆

教室が ぴかぴか☆

画像1
画像2
画像3
1年間つかった教室を,きれいにしました。
そうじのじゅん番を考えて,みんなで力を合わせてやると,あっという間におわりました。
いつもの大そうじよりも,しごとは多かったはずですが,10分もあまってしまいました!
2年生のパワーをかんじました☆


離任式のお知らせ

 この3月をもって離任する教職員をお知らせいたします。

教職員離任式のお知らせ

卒業式

画像1
画像2
画像3
 令和4年3月23日(水)卒業式が行われました。25名の6年生は,立派な態度で卒業証書を手に,巣立っていきました。涙涙涙・・・の卒業式でした。
 卒業生の皆さん,プラス思考で前を向いて進んでいってください。
 卒業おめでとう!

お楽しみ会

画像1画像2
今日はみんなでお楽しみ会をしました。
はじめの言葉やおわりの言葉も子どもたちが考えて,みんなで楽しみました。
けいどろもジャンケンゲームも楽しかったですね。
最後にはみんなで歌も歌いましたが,思わず涙が溢れました。1年1組で過ごす日はあと1日…。とても寂しいですが,素敵な1日にしたいと思います。

ごちそうさまでした!

画像1
今日は,2年生さいごのきゅう食でした。朝から,ざんねんがる声が たくさん聞こえました。
もちろん ぜんぶ きれいに,時間内に食べました!
この1年で,食べられるりょうも,食べられるものも ふえました!
3年生になったら りょうが少しふえますが,みなさんなら心ぱいありませんね!

お楽しみ会をしました!

画像1
画像2
画像3
2年生のおわりにむけて,お楽しみ会をしました。
前回うまくいかなかったところを くふうして,じゅんびをしていたおかげで,今日は2年生のまとめとして,さいこうのお楽しみ会だったのではないでしょうか!

明日は卒業式

画像1
画像2
画像3
 とうとう明日が卒業式になってしまいました,卒業式のリハーサルを行いました。立派な態度でリハーサルに臨む6年生。胸が熱くなりました。明日立派な姿で卒業してくださいね。
 5年生は,卒業式の会場づくりをしてくれました。一生懸命動く姿に感動しました。よく頑張りました。
 明日,在校生はおうちでお祝いをしてもらいます。明日は涙涙の卒業式になりそうです。ハンカチ一枚で足りるかな?
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査から

お知らせ

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp