6年生 書写
毛筆で「旅立ちの時」を書きました。これまで学習してきたことを生かして丁寧に書きました。
【学年・学級から】 2022-02-16 18:11 up!
4年 音楽の学習
今日は,聴き取りテストを行いました。今まで学習した曲がたくさん聴こえてきたので,楽しみながら取り組めたようです。
【学年・学級から】 2022-02-16 18:11 up!
4年 6年生を送る会に向けて
6年生を送る会に向けて,練習を始めました。今までの「ありがとう」の気持ちをこめて取り組んでいます。
【学年・学級から】 2022-02-16 18:11 up!
4年 外国語活動
今日から,「This is my day.」の学習が始まりました。
1日の様子を表す言葉を使ったビンゴゲームを楽しむことができました。
【学年・学級から】 2022-02-16 18:10 up!
1年生 体育 リズムあそび
今までに踊った曲の中から,特に踊りたい曲を選びました。
選んだ曲のグループで踊ったり,友だちの踊りを見合ったりしました。
友だちの動きの良さに気付いていた1年生です。
【学校の様子】 2022-02-16 18:10 up!
5年生 家庭科
家庭科の学習でランチョンマット作りをしています。ワンポイントでイニシャルを入れる工夫を取り入れる人もいました。世界に一つだけのランチョンマットの完成です。
【学年・学級から】 2022-02-16 18:09 up!
1年生 音楽 こいぬのマーチ
一番手前の楽器は,鉄琴です。
全員が,すべての楽器を演奏しました。
子犬が走り回っている可愛らしい様子を思い浮かべながら,気持ちを合わせて合奏することができました。
【学校の様子】 2022-02-15 18:26 up!
1年生 国語 どうぶつの 赤ちゃん
生まれたばかりの時の,ライオンとしまうまの赤ちゃんの様子を比べます。
ワークシートに整理しながら,様子の違いを考えました。
【学校の様子】 2022-02-15 18:26 up!
1年生 体育 リズムあそび
今日は,ロックやサンバのリズムに合わせて踊りました。
曲調の変化や,テンポの違いを感じ取って,動きを工夫することもできました。
【学校の様子】 2022-02-15 18:26 up!
4年 「山の魔王の宮殿にて」
音楽科の学習で,鑑賞を行いました。
曲の速さや強弱の変化を聴き取りながら,曲の表す様子を感じ取ることができました。
【学年・学級から】 2022-02-15 18:25 up!