![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:31 総数:538701 |
なんだかパズルみたいだぞ...!?![]() ばらばらのカードを見た子どもたちが,カードを組み合わせて,漢字をつくりました。そうすると,いくつかの部分が組み立てられてできる漢字があることに気づきました。 国語科の学習で漢字の組み立ての学習をしました。「かんむり」「あし」などの組み立ての種類や「しんにょう」「まだれ」などの名前を知りました。 単元の1時間目は授業参観で行いました。子どもたちはいつにも増してはりきって,がんばっていました。 女の子はちょう...かな?![]() ![]() 国語科で「白いぼうし」のお話を読むと様々な疑問が出てきました。みんなの疑問について話し合い,読み深めていきました。 折れ線グラフをマスター!![]() ![]() 単元を通して,既習の棒グラフと比較することで,折れ線グラフのよさを実感することができました。 どんな模様ができるかな!?![]() ![]() 子どもたちの生き生きとしたつぶやきが聞こえてきました。 図画工作科の授業で,いろいろな表し方を生かして,模様をつくりました。道具を自分なりに工夫して使うことで,面白い形を見つけたり,様々に色を組み合わせてみたりと楽しんでいました。中には,模様から物語を想像して教えてくれた人もいました。 気持ちいい晴れ!気温は...?![]() ![]() 「あったかいなぁ。」「さっきより上がっている!」 いろいろな発見があったようです。 参観・懇談ありがとうございました。![]() ![]() ![]() 今週の給食〜!!(4月19日〜4月23日)
今週の給食はみなさんの好きな春野菜を使ったかき揚げやさばの竜田揚げがありました。
来週もカレーやなま節の煮つけなどおいしい献立があります。 楽しみにしておいてくださーい。 ![]() ![]() ![]() 授業参観・懇談会![]() ![]() ![]() 本日が最終日でした。 参観のあったクラスの子どもたちは, いつもよりも緊張している様子でした。 たいへんお忙しい中,学校までお越しいただいた 保護者の皆様,ありがとうございました。 学校沿革史学校経営方針 |
|