京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up114
昨日:168
総数:247950
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 : 自ら学び 共に励み 志をもって 未来を拓く 子どもの育成 〜かしこく やさしく たくましく〜

6年宿泊学習:原爆ドーム

原爆ドーム前に到着しました
校長先生から原爆についてお話をしてもらいました。これから原爆の怖さについて学習していきたいと思います。
画像1

6年宿泊学習:広島電鉄

広島電鉄に乗車しました。
乗車も素早く、スムーズに進んでいます。
天気もとても良いです。
初めて見る広島電鉄に子どもたちは興奮しています。

画像1
画像2

6年宿泊学習:広島到着

広島駅に到着しました。
これから広島電鉄に乗車します!

画像1
画像2

6年宿泊学習:見送り

学校でも保護者の方、先生方にお見送りしていただきましたが、京都駅にも先生方がお見送りに来てくださいました。
朝早くから、ありがとうございました!
広島へ、行ってきます!!

画像1

6年宿泊学習:新幹線

新幹線乗車しました
一般のお客さんもおられるので
先生の出した新幹線クイズを解きながら静かに過ごします。
画像1

6年宿泊学習:トイレ休憩

新幹線の発車まで時間があるので、トイレ休憩をしています。
画像1
画像2

6年宿泊学習:京都駅到着

京都駅に到着しました。
画像1
画像2

6年宿泊学習:バス内レクリエーション

バス内では、レクリエーション係が考えたクイズを行って盛り上がっています。
1枚目の写真の問題ではバラバラになった言葉を入れ替えると何という言葉になるか考えています。
画像1
画像2

6年宿泊学習1

画像1
画像2
 昨日までの雨もすっかり止み,待ちに待った宿泊学習の日がやってきました。全員健康状態も万全で,今日を迎えることができました。出発式では,「有意義な時間にしましょう。」とあったように,6年生の仲間とともに,平和学習や学校とは違った場所での様々な学習を通して,楽しい思い出を作って欲しいと思います。
 保護者の皆様には,今日までのご準備や健康管理,また朝早くからお弁当のご準備や送迎をしていただきありがとうございました。

令和3年度 離任教職員のお知らせ

 先日配布いたしました「離任式及び教職員異動のお知らせ」には,「教職員のお知らせ」については3月24日(木)としていましたが,本日お知らせできることになりました。

今年度の教職員の離任については以下のリンクからご確認ください。

令和3年度 離任教職員
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校便り

お知らせ

いじめ防止基本方針

コロナ関連

学校評価

保健だより

カウンセリングだより

気象警報発令時の対応について

学びの手引き

学校沿革史

学校教育目標・経営方針

KEIHOKU GIGAスクール

京都市立京都京北小中学校
〒601-0251
京都市右京区京北周山町中山51
TEL:075-852-1133
FAX:075-852-1144
E-mail: kyotokeihoku-sc@edu.city.kyoto.jp