京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/27
本日:count up22
昨日:107
総数:620528
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学児童 就学時健康診断 令和6年11月14日(木)13:30〜

離任式

今年度の離任式は,3月30日(水)午前10時30分より行います。
離任式のお知らせ
教職員異動のお知らせ

30日(水)に登校する場所は以下の通りです。
晴天時 運動場

雨天時
令和3年度 在籍児童
1年生〜5年生  それぞれの教室
6年生(卒業生) 体育館

持ち物…上靴(雨天時)・健康観察票

また,令和2年度以前の卒業生及び保護者の方で離任式に参列される方は,
検温・手指消毒後,お入りいただくことをご了承ください。

教職員離任のお知らせ

春寒しだいに緩み,春本番も間近になりました。皆様方におかれましては益々ご健勝のことと存じます。日頃は本校教育活動推進へのご理解,ご協力をいただき誠にありがとうございます。
さて,この度の教職員人事異動により,本校教職員の退職・転任がありましたのでお知らせいたします。皆様方には,退職・転任する教職員の在任中に,温かいご支援・ご協力をいただきましたことを厚くお礼申しあげます。


【退 職】

山本 一人

【転 任】

小森 歩
佐藤 亮
竹中 優志
田中 千聖
中村 正澄
中村 令子
成川 慶悟
藤川 由美子
松村 士岳
宮崎 千恵子
宮下 佳子


3年 総合 報告会

画像1
画像2
画像3
友だちと一緒に学習したことをまとめてきたポスター。

明治天皇陵をテーマにして,報告会をしました。

それぞれ伝え方にも工夫が見られ,達成感の残る報告会となりました。

3年 1年をふりかえって

画像1
画像2
画像3
1年間の楽しい思い出ができました。心に残しておきたいことだらけで,思い出カードにあふれる思いを書き留めている子もたくさんいました。

おひさま 卒業証書授与式

画像1
画像2
画像3
おひさまからは2名の6年生が卒業しました。
笑顔で「ありがとう」「まだ小学校に通いたいです。」
と言っていました。

今後もいろんなことがあるけど大丈夫♪
いつまでも応援しているよ。と送り出しました。

優しくてしっかりしたおひさまのリーダーたち。本当にありがとう。
中学校でも頑張ってね。

3年 外国語〜お話を読もう〜

画像1
画像2
今日はALTの先生と,今年度最後の学習をしました。

読み聞かせを聞きながら,お話の世界に入ってリアクションしたり声をあげて笑ったりと楽しげでした。

動物カードでビンゴゲームもしましたよ。

たけのこ1年生〜たいいくの学しゅう〜

画像1
画像2
画像3
ボールを けって あそびました!

足でボールをけることはなかなかないので

むずかしそうにもしていましたが

みんなとてもたのしんであそんでいました!

ボールとなかよくなっていこうね!

たけのこ1年生〜6年生を送る会〜

画像1
こんしゅうは 6年生を おくるかいが ありました。

ぜんこうの みんなで あつまることは できなかったけれど

それぞれの学年からのおいわいの どうがを見て

おめでとうという気もちが たかまったね!

2年生になるのも もうすこし!

6年生のような すてきな 

おにいさん おねんさんに なれるように
せいちょうしていこうね!

2年 生活「ひろがれ わたし」

画像1画像2
「ひろがれ わたし」では,

みんなの成長の記録をいろいろな形でまとめました。

まきものにまとめたり

ランキングにまとめたり

それぞれの個性あふれる作品ができあがりました。




最後のまとめの活動として

みんなで発表会をしました。



子どもたちがいろいろな方に

たくさんの愛情をもらって

ここまで大きくなったんだな,と感じた

とても幸せな時間でした。


保護者のみなさま,

お写真やお声かけなど,たくさんお力を貸していただき

ありがとうございました。

2年 体育「ボールけりゲーム」

画像1画像2
今,体育では「ボールけりゲーム」の活動をしています。



みんなで作戦を考えたり

励ましたり

喜んだりしながら

楽しく頑張っています!



みんなでつないでゴールまでボールを

一生懸命運んでいます!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

教育目標

学校だより

学校評価

校内研究

いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立桃山小学校
〒612-8027
京都市伏見区桃山町本多上野107
TEL:075-601-7286
FAX:075-601-7287
E-mail: momoyama-s@edu.city.kyoto.jp