京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up9
昨日:110
総数:438197
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

2年生がんばったね会

2年生をいっぱいがんばったからこそ

みんなでいっぱい楽しみました。

楽しかったです!
画像1
画像2
画像3

5年 明日に向けて

5年生の子どもたちが

卒業式会場の準備をがんばりました。

みんないっしょうけんめいがんばりました。

さすが,来年度の最高学年です。
画像1
画像2

そつぎょうの日がちかづきました   (ひまわり学きゅう)

画像1
画像2
画像3
 6年生のそつぎょうの日がちかづきました。

ひまわり学きゅうでは,みんなで

さくらの花やチューリップの花をつくり,

おいわいのかざりにしました。

 お・・・おわかれの日がちかづきました
 め・・・めぐりあいを大せつに
 で・・・であいを大せつに
 と・・・ともだちを大せつに
 う・・・うきうきする たのしいひびを すごしてください

そつぎょう おめでとう ございます

来年度の1年生にプレゼント(1年生)

画像1画像2
 来年度の1年生にあさがおの種をプレゼントします。

心を込めて作った封筒にあさがおの種を詰めました。

「喜んでくれるとといいな。」

すっかり頼もしいお兄さんお姉さんになっていました。

さくひんバッグをつくったよ(1年生)

画像1画像2
 図画工作科の時間に作品バッグ作りをしました。

子どもたちの思い思いの絵を描きました。

最後は,これまでの学習の中で描いてきた絵などを

大切に作品バッグにしまいました。

2年 おいしい給食

・麦ごはん
・牛乳
・鰆の竜田揚げ
・キャベツのごま煮
・赤だし

今日の給食もとっても美味しかったです。

2年生でみんなと一緒に食べる給食もあと2回です。
画像1
画像2
画像3

6年 卒業に向けて

いよいよ来週の3月23日(水),

6年生が朱雀第八小学校を巣立ちます。

今日の卒業式練習もしっかりとがんばっていました。
画像1
画像2

昔遊びをしたよ(1年生)

画像1画像2
 生活科の学習で,昔遊びをしました。

羽つき,こま,だるま落とし,紙風船,竹とんぼと盛りだくさん。

体育館を広く使い,思う存分思い切り楽しむことができました。

6年生をおくる会

3月10日(木)

6年生をおくる会がありました。

6年生一人ひとりが,自分の目標を夢を

全校のみんなに届けてくれました。

とってもかっこいい姿でした。

リモートではありましたが,

6年生の門出を全校で応援した素敵な会でした。




6年生の皆さん,残り僅かの小学校生活

いっぱい楽しんでくださいね!


画像1
画像2
画像3

もうすぐ2年生(1年生)

画像1画像2
生活科の「もうすぐ2年生」の学習で,新しい1年生に向けて

プレゼントするアサガオの種を入れる封筒を作りました。

「喜んでもらえたらいいな。」

すてきな思いがこもった封筒が出来上がってきました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp