京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up79
昨日:48
総数:669447
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

卒業式5

画像1画像2
担任から一人一人に渡された,卒業証書。
6年間の重みが詰まった証書ですね。

卒業式4

画像1画像2画像3
卒業式後,最後の学級活動が行われ,担任から最後の言葉をいただきました。
担任の思いのこもった熱いメッセージを子ども達は真剣に聞いていました。

卒業式3

画像1
画像2
今年度は90名の子ども達が葛野小学校を卒業しました。
卒業生は立派な態度で卒業式に臨んでいました。
そして晴れ晴れとした姿で学び舎を巣立っていきました。

卒業式2

画像1
画像2
画像3
今日という日が素晴らしい1日になりますように!

令和3年度 卒業式

今朝は,素晴らしい晴天となりました。
本日,令和3年度卒業証書授与式が挙行されます。

卒業生の各教室には,担任の先生からの素敵なメッセージが書かれています。
きっと子ども達の心に響くでしょう。

6年 外国語

最後の外国語でした。

中学校でもたくさん友達ができるように清書した自己紹介シートを頂きました!

清書をした自己紹介シートを一枚一枚画用紙に貼って,桜の装飾をつけて下さった片山先生の思いを大切に,中学校での外国語活動も頑張ってくださいね!
画像1
画像2
画像3

1年生 6年生からのプレゼント

画像1画像2画像3
今日(3月17日)6年生が手作りプレゼントを持って来てくれました!
突然のプレゼントに子どもたちは大喜びでした。登校・掃除・たてわりなどいろんな場面で1年間お世話になった6年生ともあともう少しでお別れです・・・。

1年生 作品バックづくり

画像1画像2画像3
1年間の図画工作科の作品を振り返りながら,作品バックに入れていきました。作品バッグにも1年間の思い出を振り返りながら,絵を描きました。
本日持ち帰りましたので,おうちで一緒に作品を見ていただけたらなあと思います。

1年生 ロング昼休み

画像1画像2画像3
春の陽気を感じる昼休み。遊び係を中心にみんな遊びを楽しみました。

1年1組・・・おにごっこ
1年2組・・・ふえおに
1年3組・・・ドッジボール

汗をいっぱいかいて赤い顔で教室に戻ってきました。これからは,寒くて教室遊びをしていた子も,みんなで外で楽しく遊べそうです。

3年 そろばんに夢中!

算数では、そろばんを学習しました。

エクセルや計算機もあるこの時代に、そろばん・・・
となりそうですが、使ってみると便利なものです。

授業では、簡単な足し算、引き算、繰り上がり、繰り下がりをしました。
子ども達は飲み込みが早く、担任よりも計算が早いことに驚きです。

そして、嬉しいことに、
休み時間も自分で計算問題を取り組む姿もありました。
素敵です!

画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

学校だより

学校経営構想

お知らせ

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部部活動等ガイドライン

小中一貫教育(西京極中学校ブロック)

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp