最新更新日:2024/11/01 | |
本日:168
昨日:263 総数:1480701 |
ふるさと納税制度によるご寄付を活用したWi-Fiルータの貸与について
保護者の皆様
10月8日に「ふるさと納税制度によるご寄付を活用したWi-fiルータの貸与について」というお知らせを生徒に配布いたしました。 内容は本年度、ふるさと納税制度の下で,本校に多額の御寄付をいただくことができ、この御寄付を活用させていただき,本校で活用しているGoogle Classroomやスタディサプリ等を御家庭から利用するためのインターネット環境が十分で無く,経済的理由によりすぐに環境を整えることが難しい御家庭を対象に,モバイル・Wi-Fiルーターを無償で貸与することしたというものでした。 ご希望される場合は、10月15日(金)までに申込みをしていただくとしておりましたが、もしまだ出し忘れておられるといった方がおられましたら、25日(月)まで受け付けますので、生徒が持ち帰った文書、または下記のリンクから、文書をダウンロードし、ご記入の上ご提出くださるよう、お願いいたします。 文書:ふるさと納税制度によるご寄付を活用したWi-Fiルータの貸与について 10月30日(土)第3回学校説明会 申込受付延長のお知らせ
現在受付中の第3回学校説明会・各種体験会の申込につきまして、本日10月13日(水)16:30に受付締切の予定とお知らせしておりましたが、下記のイベントに若干名の余裕がございますので、受付期間を延長いたします。
以下の各イベントのフォームからそれぞれ申し込みをお願いいたします。 (定員に達したイベントから受付を終了させていただきます)。 ◆対象イベント: ○午前の部【中学3年生限定】 HELLO Village体験会/校内見学ツアー1回目(9:00の部)の申し込みはこちら ○午後の部 学校説明会1回目(12:30の部)の申し込みはこちら ○午後の部 学校説明会2回目(14:30の部)の申込はこちら ※次回11月20日(土)入試相談会(今年度最後のスクールガイダンスとなります)は、申し込み日程等の詳細を10月下旬頃に本校HPでご案内いたしますので、またの申し込みをお待ちしております。 ※また、本校に1度もお越しいただいたことがない方に向けて、11月中の平日放課後に学校見学会を開催することを予定しております。日程等が決まりましたら、HPにてお知らせいたします。HELLO Village(英語村)などの施設や生徒の活動の様子を見ていただける貴重な機会ですので、ぜひお越しください。(広報部) 10月30日(土)第3回学校説明会・各種体験会 申し込み
第3回学校説明会・各種体験会の申し込み受付をいたします。
以下の各イベントのフォームからそれぞれ申し込みをお願いいたします。 (定員に達したイベントから受付を終了させていただきます)。 ※新型コロナウイルスの感染拡大状況等によっては,変更の可能性があります。前日までにホームページにお知らせいたしますので,前日には必ずホームページをご確認ください。 ◆午前の部【中学3年生限定】 部活動体験会(硬式野球部)の申し込みはこちら HELLO Village体験会/校内見学ツアー1回目(9:00の部)の申し込みはこちら HELLO Village体験会/校内見学ツアー2回目(9:50の部)の申し込みはこちら HELLO Village体験会/校内見学ツアー3回目(10:40の部)の申し込みはこちら ◆午後の部 学校説明会1回目(12:30の部)の申し込みはこちら 学校説明会2回目(14:30の部)の申し込みはこちら ※午前の部「部活動体験会」「HELLO Village体験会/校内見学ツアー」は同一時間帯に実施のため、両方に申し込むことはできません。 ※午前の部「HELLO Village体験会/校内見学ツアー」の1〜3回目は同一内容ですので、いずれか1回のみにお申込みください。 ※午後の部「第3回学校説明会」の1・2回目は同一内容ですので、いずれか1回のみにお申し込みください。 い。 ※午前・午後のイベントにまたがって参加される方は、昼食等をご準備ください。(本校の食堂は営業しておりません。) 日程・実施内容等についてはこちらの文書をご確認ください。 「部活動体験会」(硬式野球部)同意書2種類のダウンロードはこちら 【中学生のみなさんへ】(重要)11月20日(土)入試相談会 開催時間変更のお知らせ
中学生および保護者の皆様へ
【重要】11月20日(土)入試相談会 時間変更のお知らせ 11月20日(土)に実施予定の本校入試相談会につきまして、大変恐縮ですが学校運営上の事情により、開催時間を下記の通り変更させていただきますのでお知らせいたします。 大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願いいたしますとともに、皆様のご参加を心よりお待ちしております。 ◇行 事 京都市立日吉ケ丘高等学校 入試相談会(個別相談形式) ◇日 程 令和3年11月20日(土) ◇会 場 本校 ◇時間【変更あり】9:00〜13:00 ※学校案内等で年度当初に午後(12:30〜16:00)とご案内していましたが、変更になります。 ◇申込期間 10月下旬〜11月上旬を予定 ※本校HPからのWeb申込になります。 ◇その他 ※教職員との個別相談に加えて、本校生徒による相談ブースも併設予定です。 ※個別相談の前後に、英語村を含む校内施設の自由見学を予定しております。 ※申込期間等、詳細が決まりましたら、10月下旬頃に本校HPにてお知らせいたします。 令和3年度京都市幼児・児童・生徒作品展 姉妹都市交歓作品展が開催されましたこの中から,姉妹都市交歓作品として書道より2名の作品が選出されました。 2年次生 豊田 奏さん 2年次生 丹生谷 琴羽さん (どの姉妹都市に贈られたかは,後日改めて通知されます。) 展覧会には幼児から高校生までの多彩な素晴らしい作品が並んでおりました。 本展に出品されたみなさん,交歓作品選出のみなさん,おめでとうございます。 今後も芸術活動を楽しみ,素敵な作品を作ってください。 【中学生のみなさんへ】10月30日(土)硬式野球部「部活動体験会3」 追加開催のお知らせ
(このお知らせはホームページのみでのご案内となります。)
中学生および保護者の皆様へ 10月30日(土)に開催予定の第3回学校説明会およびHELLO Village体験会/校内見学ツアー2に加えて、部活動体験会3(硬式野球部)を追加で実施いたします。 実施内容や申込方法・受付期間は以下の通りですので、本校ホームページよりご予約をお願いいたします。(申込フォームは申込期間初日の受付開始時間にUP予定です)。皆様の参加をお待ちしております。(広報部) 【部活動体験会3(硬式野球部)】 ■日時:令和3年10月30日(土) 受付 8:30〜8:45 体験会 9:00〜11:45 *雨天等、悪天候の場合は中止いたします。中止の場合は本校HPにてお知らせいたしますので、天候の判断が難しい場合は必ずご確認ください。 ■場所:京都市立日吉ケ丘高等学校グラウンド(受付は本校校舎入口) ■申込期間:10/7(木)16:30〜10/13(水)16:30 ■申込方法:Web専用フォームによるインターネット申込 *本校のホームページのカテゴリ〈中学生のみなさんへ〉から、参加ご希望の各イベントの「Web申込フォーム」にアクセスして、必要事項をご入力、ご確認の上、送信してください。 ■同意書の提出について(重要) Web申込とは別に、下記の同意書2種類の事前提出が必要です。 (9/25(土)実施の本校部活動説明会2の申込時にご提出いただいた方は、今回提出の必要はありません。) 同意書は10月7日(木)以降に本校ホームページ【部活動体験会3】の申込欄よりダウンロードしてください。 ◇中学校長用 1部: ・参加中学校1校につき1部を、本校へ郵送してください。 ・中学校から郵送してもらうか,または代表生徒1名を通じて郵送するかを中学校の先生と相談してください。 ◇保護者用 1部: ・参加者1名につき1部を、参加生徒自身で本校へ郵送してください。 ・10月22日(金)までに郵送で本校へ着くように送付してください。 (FAX送信による受付はできませんので、ご注意ください。) 郵送先(恐縮ですが、切手代84円は参加者負担でお願いいたします。) 〒605-0000 京都市東山区今熊野悲田院山町5-22 京都市立日吉ケ丘高校 広報部 部活動体験会係 ■その他(10/30(土)に実施する他のイベントについて) ・午前の部「部活動体験会」と「HELLO Village体験会/校内見学ツアー」は、同一時間帯に実施のため、両方に申し込むことはできません。 ・午後の部「第3回学校説明会」にも参加される方は、昼食等をご準備ください。(本校の食堂は営業しておりません。) 「緊急事態宣言」解除を踏まえた教育活動等について
生徒の皆さん
保護者の皆様 9月30日をもって緊急事態措置が解除されたことを受け,10月1日からの教育活動等について,生徒の皆さんに文書を配布してお知らせしました。 また,それを踏まえた本校の感染防止対策等をまとめた「教育活動のステージ」を10月1日版に更新してホームページに公開しましたのでお知らせいたします。 保護者の皆様には,引き続き本校の教育活動及び感染防止対策等に御理解と御協力をお願いいたします。 <配布文書> <swa:ContentLink type="doc" item="128551">「緊急事態宣言」解除を踏まえた教育活動等について</swa:ContentLink> <ホームページ公開文書> <swa:ContentLink type="doc" item="128552">日吉ケ丘高校学校教育活動のステージ14(10月1日版)</swa:ContentLink> 10月30日(土) 第3回学校説明会・HELLO Village体験会等の御案内
第3回学校説明会およびHELLO Village体験会/校内見学ツアー2を以下の通り開催予定ですので、皆様の参加をお待ちしております。実施内容や申込の方法・受付期間をご確認の上、本校ホームページよりご予約をお願いいたします(申込フォームは申込期間初日の受付開始時間にUP予定です)。
■日時:令和3年10月30日(土) イベントごとに時間が異なります。 ◆午前 HELLO Village体験会/校内見学ツアー2【中学3年生対象】 *1〜3回目は同一内容ですので、いずれか1回のみにお申込みください。 ◆午後 第3回学校説明会および個別相談会(希望者) *1・2回目は同一内容ですので、いずれか1回のみにお申し込みください。また、会場スペースの都合上、お申し込み段階でメイン会場の定員を超えた場合は、それ以降の申し込み分からは、本校別室(サテライト)会場での動画ライブ配信によるご参加となります。予めご了承ください。 ■場所:京都市立日吉ケ丘高等学校 *本校は二足制ですので上履きと下足入れをご用意ください。) *午前・午後両方に御参加の場合、昼食は外出されても、校内(控室)にて持参していただいたものを召し上がっていただいても結構です。 ■申込期間:10/7(木)16:30 〜 10/13(水)16:30 ■申込方法:Web 専用フォームによるインターネット申込 *本校のホームページのカテゴリ〈中学生のみなさんへ〉から、参加ご希望の各イベントの「Web申込フォーム」にアクセスして、必要事項をご入力、ご確認の上、送信してください。 ■注意点: 1)定員に達し次第、申込を締め切らせていただきます。 2)座席や教室のスペースに限りがございますので、当日お越しいただけるのは、本人および保護者の方1名までとさせていただきます(それ以上の方の御来場は申し訳ありませんがお断りさせていただきます)。 3)申込受付の確認につきまして: ・本校はWeb申込に「Googleフォーム」を使用しております。申込画面から「送信」を押していただくと、御入力いただいたメールアドレスに『回答フォームのコピー』(申込時に御入力いただいた内容の控え)がGoogleフォームより自動返信されます。そのメールが届きましたら、申込受付が完了ですので、必ず御確認ください。なお、本校より別途「受付完了メール」のような御連絡はお送りしておりませんので御了承下さい。 ・Googleフォームからの自動返信メールが届かない場合は、御入力いただいたメールアドレスが間違っているか、お持ちのアドレスのメール受信設定(指定受信・指定拒否設定)等が原因かと思われますので、御不審な場合は本校までお問い合わせください。 4)入力内容の訂正につきまして: 申込完了後、入力内容(中学校名・クラス・番号・氏名・ふりがな・メールアドレス・参加人数等)を訂正されたい場合は、お手数ですが本校までお電話で連絡ください。申込フォームによる再度の御入力は、二重申込となってしまいますので御遠慮いただきますようお願いいたします。 ■お問い合わせ:電話(075)561‐4142 日吉ケ丘高校 広報部まで (受付時間 平日:9:00〜16:45) 本日の体育祭について
生徒の皆さんへ
本日の体育祭は予定どおり実施します。 令和3年度 第2回学校説明会(午後)
午後からは学校説明会全体会を実施いたしました。
全体会では,本校のカリキュラムやICTを活用した学びや,グローバル教育プログラムなどの本校の教育の特色を説明させていただきました。 また,生徒会長からの挨拶や生徒会による学校紹介動画,卒業生からの越境メッセージなどもありました。 11月20日(土)には,入試相談会がございますので是非お越しください。多くのご参加お待ちしております。 |
|