京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/06
本日:count up31
昨日:29
総数:220383
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をみつめ、たくましく生き抜くために 学び続ける力の育成」

1年 「なんじ なんじはん」

画像1
画像2
算数科では,「なんじ なんじはん」の学習に入りました。
時計の模型を使い,時計のはりの形を勉強しました。

普段は見慣れない時計の針を動かして,何時か読めるようになってほしいです。
練習をしていきましょう。

緊急 運動会延期のお知らせ

<swa:ContentLink type="doc" item="127801">運動会延期のお知らせはこちらをご覧ください。</swa:ContentLink>

1年 「やぶいた」

画像1
画像2
画像3
図画工作科での「やぶいた かたちから」の学習をしました。

新聞や色画用紙などの紙を,
思い思いにやぶき,画用紙に貼りました。

今日は画用紙に絵を描きました。
それぞれの思い思いの作品になりました。

1年 身体計測

8月31日(火)に身体測定がありました。
保健の先生がお話をしてくださいました。

テーマは「あさごはん」です。
朝ごはんを決まった時間にバランス良く食べることが大切だということを教えていただきました。

朝ごはんをしっかり食べて,元気いっぱいすごしていきましょう。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 修了式
京都市立向島藤の木小学校
〒612-8132
京都市伏見区向島藤ノ木町82-5
TEL:075-623-0046
FAX:075-623-0049
E-mail: fujinoki-s@edu.city.kyoto.jp