京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/02
本日:count up129
昨日:190
総数:695987
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部3年生

学年で近隣の公園に行きました!
天気も良く,友達と一緒に長いすべり台をすべったり,坂を上ったり,とっても気持ちよかったです!
画像1
画像2

今日の給食〜3月23日〜

今日の献立
・麦ごはん
・牛乳
・チキンカレー
・ひじきのごまサラダ
・牛乳プリン

・・・今年度の給食は今日が最後です・・・

今年度も1年間色々な献立が出てきましたね。大好きな献立も,苦手なものをがんばって食べた献立もあったと思います。みなさんがおいしそうに給食を食べている様子や,「これおいしいね」,「今日も全部食べられたよ!」等といった感想が届くと,給食の先生たちはとても喜んでいました。
来年度の給食も,楽しみにしていてください。


画像1

高等部1年生 「学年活動 モルック大会」

午後から,クラス対抗でモルック大会を行いました。
クラスメイトと作戦を立てて,どの数字のスキトッル(ピン)を倒そうか相談したり,ねらいを定めてモルックを投げたりしていました。ねらったスキットルが倒せたら,拍手をしたりガッツポーズをしたりして喜んでいました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食〜3月22日〜

 今日の献立

 ・ごはん
 ・牛乳
 ・なま節と焼きどうふのたき合わせ
 ・大根葉とにんじんの炒め物
 ・すまし汁


〜給食に登場したおばんざい〜

*ひじきまめ
*きんときまめのあまに
*きんぴら
*にびたし
*きりぼしだいこんのにつけ

京都では,昔から家庭で食べられてきたおかずのことを「おばんざい」と言います。
おばんざいには,みなさんの体に必要な栄養が入っています。



画像1

令和3年度 小・中学部卒業証書授与式

3月18日,本校体育館にて第18回小・中学部卒業証書授与式が挙行されました。
小学部6年生と中学部3年生が,保護者の皆様に見守られながら,一人一人自分らしく卒業証書を受け取る姿はとても立派でした。
4月からは,中学部,高等部で活躍されることを祈っています。
ご卒業おめでとうございます。
画像1
画像2
画像3

令和3年度 小・中学部卒業証書授与式

No2
画像1
画像2
画像3

令和3年度 小・中学部卒業証書授与式

No3
画像1
画像2
画像3

令和3年度 小・中学部卒業証書授与式

No4
画像1
画像2
画像3

令和3年度 小・中学部卒業証書授与式

No5
画像1
画像2
画像3

今日の給食〜3月17日〜

 今日の献立

 ・麦ごはん
 ・牛乳
 ・ミルフィーユとんかつ
 ・キャベツのソテー
 ・じゃがいものみそ汁


◎ 行事献立 ◎

今日は,卒業するみなさんをお祝いして,1つずつ心を込めて作った「ミルフィーユとんかつ」です。みなさんは今まで,1000回以上の給食を食べてきました。勉強も,遊びも,食べることも,様々なことをがんばって,心も体も成長しましたね。中学部・高等部に入っても,食べることを大切にして元気な体を作っていきましょう。



画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

行事予定

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

PTA関係

京都市立東総合支援学校
〒607-8122
京都市山科区大塚高岩3
TEL:075-594-6501
FAX:075-594-4214
E-mail: higashi-y@edu.city.kyoto.jp