京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/23
本日:count up13
昨日:32
総数:632011
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
8月26日(月)から2学期です!

3くみ みんなで楽しく☆

画像1
 3くみのみんなで,トランプをしました。

 こうやって6年生と過ごすのも今日が最後になります。

 今日は,心ゆくまでみんなで楽しみます☆

 教室で流れるBGMが,心にしみわたっていきます…。

 6年生!ありがとう♪
画像2

6年生 最後まで…(^_-)-☆

画像1
画像2
画像3
 明日に卒業式を控えた6年生。

 いつも通りに,気持ちの良い挨拶。

 掃除も全力。お世話になった学校を

 隅々まできれいにしていました。

 「凡事徹底」が当たり前の6年生。

 今まで本当にありがとう!!

 明日の卒業式が楽しみです☆

卒業式に向けて準備をしました

6時間目,5年生が明日の卒業式の準備をしました。

黙々と自分がやるべき仕事を頑張っていました。

自分から仕事を見つけたりもして,4月からのリーダーとしてしっかり6年生からのバトンを受け継ぎつつあります。

明日,いよいよ卒業式です。
画像1
画像2
画像3

6年間ありがとう 給食

6年生にとっては,小学校生活最後の給食でした。

いつもたくさんおかわりをして,給食が大好きな6年生でした。

好きなメニューは何だったかな。

中学校に行っても,栄養のバランスを考えて食べられるようにして心も体も成長してくださいね。

画像1
画像2
画像3

今年度最後の給食

今日は,本年度最後の給食でした。


【今日の献立】
・豚肉とこんにゃくの炒め煮
・大根葉のごまいため
・いものこ汁
・ごはん
・牛乳

ごちそうさまでした!
画像1

6年生 『醍醐西タイム』

 

 延期になっていた醍醐西タイムの6年生の発表を実施しました。

 オンラインでの発表となりましたが,5年生は前のめりになって

 6年生の発表に聞き入っていました。5年生には,6年生が伝えた

 「思い」を引き継いで,来年の醍醐西小学校で思う存分に

 生かしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

3年生 算数で「そろばん」の学習

3年生は,「そろばん」に挑戦しました。

今では,実際に使う機会というのはなかなか無いかも知れません。

日本に昔から伝わる計算のための道具として,一人ずつ扱ってみました。

「おもしろい!」と慣れない手つきながら,計算に挑戦したりもしました。

経験のある児童は,大きい桁の計算も披露してくれました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 3

6年生からのサプライズプレゼントをもらった下学年は大喜びでした!

さっそく筆箱の中身を立てたり,メッセージを読んだりしました。

6年生,ありがとう。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 2

画像1
 6年生!!中学校に行っても,

 勉強にスポーツに

 励んでください☆彡
画像2

6年を送る会 1

画像1
画像2
画像3
6年生ありがとう☆
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp