![]() |
最新更新日:2024/07/19 |
本日: 昨日:31 総数:189570 |
4年 うなぎのなぞを追って![]() ![]() 1年 えいごかつどう「ちょうちょを しょうかいしよう」![]() ![]() 出会って2回目の先生だったので,緊張気味の様子でしたが,最後には,See You.Good Bye.と何度も手を振ってお別れをしている子ども達でした。 5年 総合的な学習の時間 2![]() ![]() ![]() どのグループも利益は出たのですが,それぞれの利益に差がありました。なぜ,その差が生まれたのか,各グループごとにふり返っていました。 5年 総合的な学習の時間![]() ![]() ![]() 実際にケーキを作って,利益を出すという学習をしました。たくさん仕入れたらたくさん利益があがるのか,何をどのように作れば利益を増やすことができるのか,実際に働くことを通して感じたことがたくさんあったようです。 1年 ずがこうさく「うつした かたちから」![]() 写した形を生かして,葉っぱを描き足したり,思い浮かべた様子により近づけるため木などを描き足したりしていました。 どの子も,満足のいく作品に仕上がった様子でした。 1年 たいいく「パスゲーム」
「パスゲーム」の学習が始まりました。
初めての学習でしたが,これまでの経験から随分と準備がスムーズにできました。 活動は,初めてのためルールに戸惑っていましたが,ゲームも後半になるとルールを理解し始め,活動を楽しんでいました。 ![]() ![]() 4年 跳び箱運動![]() 4年 100冊読書達成!![]() ![]() 4年 伝記ブーム![]() 【3年】体育科「マット運動」![]() ![]() ![]() 3年生になり,新しい技にも取り組めるようになり,伸び伸びと新しいことに挑戦する姿がたくさん見られました。 くりかえし何度もチャレンジすることでできなかったことができるようになっていきます。 チャレンジする姿勢を認め合い,お互いを高めあえる学習を続けていけるといいです。 |
|