京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up7
昨日:106
総数:886813
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

終了っ!!

画像1
 運動場の改修工事が終了しました!!
 待ちに待った…,待望の…,この瞬間…。
 業者の方,教育委員会の方とお話していても,自然とほほが緩んでしまいました…。マスクしていたので,ばれてはいないはず…。ここだけの話…。

 9日の中間休みより使用できるようにしたいと思います。朝は…,しっかり安全について学んでからにしてほしいんです…。せっかくだから,怪我無く安全に,楽しく過ごして欲しいなと思っています。晴れるといいなぁ。
 楽しんでほしいと思う一方で,やっぱり注意してほしいこともあります。ルールやマナーがあってこそ,それを守ってこそ,誰もが楽しむことができるはず。「自分だけ」ではないということも,一つの学びです。
 ちなみに,南門は10日の下校から開門します。11日の朝からは南門を通っていた登校班の皆さんはこちらから登校します。

 運動場改修に携わってくださった方々もきっとみんなの笑顔を見ると,「やってよかったぁ〜!」と思ってくれるはず。そんなシャッターチャンスを逃すまいと,そんなホームページを作ろうと,ひとりイメージトレーニングしているのはここだけの話…。
 

たこあげをしました!

画像1画像2画像3
理科の時間に色紙でたこをつくりました。折り紙を折って,ストローをつけて糸をつけると,あっという間にたこの出来上がりです。外に出るとちょうどいい風が吹いていて
ふんわりとあがりました。

6年生 書写 「旅立ちの時」

画像1画像2画像3
小筆の穂先がヘンテコになっていたり,「ち」の文字がしゃくれてしまったり…珍事件がたくさんありましたね…♪

6年生 書写 「旅立ちの時」

画像1画像2
小学校での最後の書写の学習でした。今までの学習を思い出して,気をつけながら丁寧に書いていました。

6年生 6年生を送る会

画像1画像2
体育館で集まっての実施ができませんでしたが,各学年からとても素敵な動画のプレゼントをいただきました…!!なないろ学級・1年生〜5年生のみなさん,ありがとうございました!

卒業まであと残り9日!頑張っていきます!!

1年 6年生を送る会

画像1画像2
卒業のお祝いの気持ちを込めて,6年生へ歌を贈りました。
各クラスが歌っている様子を動画にとって,一つにまとめました!

1年 GIGA端末

画像1画像2
GIGA端末を使いこなせるようになってきました!

「おうちにもって帰ってもできるように練習しよう!」
「Teamsも覚えられるようになってきたよ!」

1年 国語 よんでかんじたことをはなそう

画像1画像2画像3
教科書の物語を読んで感じたことを話し合いました!

「わたしはここの部分が好きです。どうしてかというと...」

1年 図画工作 かざってなにいれよう

画像1画像2画像3
入れ物を素敵な飾りで飾りました!

何を入れようかな!

1年 体育 マット運動

画像1画像2
マット運動をしました!

ゆりかごや前転がりなど,いろいろな動きに挑戦しました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp