最新更新日:2024/10/02 | |
本日:3
昨日:100 総数:307474 |
ジョイントプログラム
ドキドキしながら受け取りました。
結果を受け入れて,次に生かすため, 復習にきちんと取り組みます。 偉いぞ!! 記念
本当の本当に合奏終了!!
記念に楽譜ほしい人〜! と聞くとこの人だかり! じゃんけんで平和に決めました。 大切にしてくれるのでしょうか? 大人になって見つけて懐かしんでくれるのでしょうか? 楽しみです。 HST
ブレブレ!!
今回はドッチボール大会です。 長期戦になりましたが決着もつきました。 みんな汗びっしょりです。 HST
先生プレゼンツ!!
もう第何回目かわからない Happy Story Time! 入退場
様になってきました。
隣の人と息を合わせて…。 前を向いて,胸を張って, 意識することがたくさんありますね。 仲間思い
もう一度合奏の楽器を体育館に降ろす。
大変なのに,「やろう!」という言葉と共に 駆け足で体育館を出ていく子どもたち。 仲間のために走ってくれたことが 嬉しくて,ウルッとしてしまいました。 仲間思い
悔しい思いをした仲間のために
もう一度だけ演奏をしませんか? と,話した途端, 体育館,音楽室,職員室,手分けして 大急ぎで準備をしてくれました。 算数
今日は,もうすぐ4年生の「考え方」をみんなで学習しました。線分図を利用して考えていきます。別々に考える方法,まとめて考える方法など,1つの問題をいろんな方法で求めてみました。どの方法で求めても答えは同じになることも確認しました。
歌に合わせてそのあとにはPlease touchゲームをしました。“Please touch〜.”と言われたら言われたものを触ります。“Touch〜."と言われた場合は触ってはいけません。はじめは体の部位,そこから色や形などにしました。子どもたちは教室の中を探してまわって盛り上がりました。また,チェーンゲームも行いました。グループで動物を言い合って楽しく活動しました。 ゲームや体を動かす活動が多く,みんなで楽しめました! お礼状
先日,総合の「陵ヶ岡の宝物」の学習に鏡山次郎先生に来ていただいて陵ヶ岡の色々な場所や建物のことについて教えていただきました。疑問に思っていること,分からないこと一人ひとり分かりやすく教えていただきました。今日は,その時のお礼の手紙を書きました。金曜日に発表会をします。先生に教えていただいたことがとても参考になったようです。ありがとうございました。
|
|