京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up15
昨日:79
総数:343216
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 < 自由参観 > 6月7日(金)2・3校時

【5年生】 3月17日 みそ汁とごはん

家庭科の学習で,早田先生からみそ汁とごはんの良さや作り方をお話ししてもらいました。

画像1

【5年生】 3月17日 学習の締めくくり

社会科の学習のまとめを発表したり,外国語科の二宮先生と最後の学習に取り組んだりしました。
画像1画像2

【5年生】 3月16日 外国語の学習

今年度マックス先生と学習をするのが,最後の時間になりました。

これまでに学習したことやマックス先生についてのことをクイズ形式で主題していただきました。
画像1

【5年生】 3月16日 食育の学習(1)

ゲストティーチャーとして京料理 萬重の田村さんをお招きして,お話をいただきました。

お忙しい中,御来校いただきありがとうございました。
画像1

【5年生】 3月16日 食育の学習(2)

家庭科室からリモートで田村さんから「いただきますの秘密」や「日本食」の話を聞きました。
画像1
画像2

【5年生】 3月16日 食育の学習(3)

感染症対策をして,目の前で大根の「かつらむき」や「千切り」をしていただきました。
画像1
画像2

6年生を送る会

画像1
 一生懸命 練習しました。たくさん思いを込めました。在校生みんなの思いは伝わったよ。6年生の夢の発表も素敵でした。

【5年生】 3月15日 6年生を送る会

5年間お世話になった6年生に思いを伝えました。

一緒に過ごせるのも残り4日間。
いろいろなものを受け継いでいってほしいと思います。
画像1画像2

学校安全ボランティア感謝状贈呈式

画像1
 3月15日(火),13時から学校安全ボランティア感謝状贈呈式を行いました。

子どもたちの安心・安全の為,登校時と下校時に見守り隊として毎日ご尽力をいただいています。ささやかながら,感謝状贈呈式を行いました。

この日は贈呈式の後,6年生を送る会があったので,Zoomでのリモートですがその様子も見ていただきました。

これからもよろしくお願いします。

【5年生】 3月14日 6年生を送る会に向けて

画像1
いよいよ明日,6年生を送る会です。

思いを込めて,取り組んでほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/22 給食終了
3/23 卒業式
3/24 修了式
3/25 春季休業

学校経営方針

学校だより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

GIGA関係

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp