![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:36 総数:437576 |
5年 面積![]() これまでに学習した長方形や正方形の面積の公式をもとに、三角形の面積の求め方を考えました。 自分とはちがう方法を考えている人もいて、一生懸命説明を聞いていました。 4年 全校体育DAYを終えて![]() ![]() 走り終えた後の子どもたちの表情は清々しく,また「自分たちも6年生のようになりたい」「下の学年のお手本になりたい」というふり返りもたくさん出ました。これからのみんなの成長が,今から楽しみです! 5年 全校体育DAY![]() ![]() 係の仕事をがんばる6年生の姿、競技に全力で取り組む6年生の姿を見て、来年は自分たちががんばりたいという思いを高めていました。 4年 算数科「1平方メートルをつくろう!」![]() ![]() ![]() 6年 全校体育DAY1![]() ![]() 子どもたちは自分たちの競技を全力全開で取り組むことができました。 学年リレーでは,見ている方々に感動を与えるようなレースができたのではないかと思います。 6年生からのメッセージも子どもたちが中心となって考えました。「友」である全校のみんなに思いが届いていればうれしく思います。 6年 全校体育DAY2![]() ![]() 司会係・応援係・体操係・準備係,どの係の子どもたちも自ら考え行動している姿がとても素晴らしく,かっこよかったです。 下級生の良いお手本のなれましたね。 3年生 全校体育DAY (その1)![]() ![]() 今年度の目標の通り,「全員全力」を出し切った体育DAYでした。 ケヤキ広場から移動する時も,やる気満々!! 背中からいろいろな感情を感じ取ることができました。 3年生 全校体育DAY (その2)![]() ![]() 緊張しながらも,自分のスタートの順番まで待ちました。 どのグループも全力・全開,走り切りました!! 3年生 全校体育DAY (その3)![]() 跳んで,回って,飛び越えて・・・ なわが引っかかっても,コーンの周りで転んでも,みんな最後まで走り切りました。 全力の姿がかっこよかったです!! 3年生 全校体育DAY (その4)![]() ![]() 運動場の真ん中で集まって準備をしている6年生を見て,もう目頭が熱くなりました。 白熱した戦いを見て,「かっこいい!!!」「ぼくもあんな風になりたい!」と,盛り上がりました。 6年生,全校体育DAYの準備や係活動,当日の運営,ありがとう!! そして,全員リレーの感動をありがとう!! |
|