![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:51 総数:268683 |
もみじ読書週間での読み聞かせがありました。![]() ![]() 1年生 マット遊びの仕上げでした。![]() ![]() 自分が行きたい国を紹介しました。(5年 外国語)![]() マット運動 〜協力して高めあう〜![]() 初め3人で取り組んでいたのですが,そこにアドバイスをしながら男の子が手伝い始め,最終的に7名ほどのグループが自然にできていました。友達の声に励まされながらやってみると,今まで上がらなかった足が上がりうれしそうな様子。 振返りでも「側転がもう少しでできそう。」「勢いがまだ足りないと思うので勢いをつけて挑戦したい。」など前向きな意見が見られ,友達と学ぶ良さを垣間見たように思います。次回できるように頑張ってほしいです。 版で広がる私の思い 〜工夫を凝らして〜![]() ![]() ![]() 4組の人権標語を考えました。
朝会の校長先生の話を受けて,4組のみんなで人権標語を考えました。友だちを大切にすることやいじめをなくすためにどうするかなどを織り込んだ案が出ました。話し合いで「やめようよ そのからかいが いじめだよ」という言葉を4組の人権標語にすることで決まりました。
![]() 人権朝会,校長先生の話をしっかり聴きました。
12月の人権月間に向けて,校長先生からZOOMを通じてお話がありました。世界人権宣言のことや先日の学校アンケートを踏まえてのお話があり,しっかりと聴いていました。
![]() 体育科 〜タグラグビー〜![]() ![]() ![]() 自分のペースで走っています。(5年 体育)![]() 無理のない一定の速さで走ることを目標に取り組んでいます。 心拍数を数えながら、持続できるペースを維持できるように来週も取り組みます。 てこのはたらき 実験
理科の学習で,てこのはたらきについて学習しています。
左右のうでにどれだけの重りをどれだけの距離で釣り合うかを実験しました。 いくつか実験をする中で,きまりを見つけることができました。 ![]() ![]() ![]() |
|