京都市立学校・幼稚園

しゃめんちちゃん
最新更新日:2024/07/18
本日:count up32
昨日:16
総数:160471
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
しゃめんちちゃん


暑い毎日が続きます  熱中症に気をつけてください

明日から・・・

画像1
 明日からは,冬休みが始まります。しゃめんちちゃんも,すっかり冬休み気分です。
冬休み,元気に過ごして欲しいです。

4年 外国語活動

画像1
 今日の学習は,2学期に学習したことを生かして,ビンゴやふくわらいなどのゲームを楽しみました。今までに学習したことを生かしながら活動できました。

4年 書初め会に向けて

画像1
 1月にある書初め会に向けて,学習を行いました。冬休みに練習をし,1月の会に備えます。

3・4年生 今年もよく頑張りました!

画像1
画像2
画像3
 体育の学習などを一緒に行い,協力してきた3,4年生。今日は,最後に思いっきり体を動かして遊びました。
 3学期も,様々なことを協力していきます。

終業式の朝に

画像1
寒さが本格的になってきました。

登校してきた子どもたちが,落ち葉におりた霜を,「見て,見て,きれい!」と知らせてくれました。

寒い時期ならではの楽しみですね。

6年生 冬休みの読書

画像1
画像2
読書コーナーに6年生が本を借りに来ました。

冬休みに,選んだ本を楽しめるといいですね。


八瀬図書館 来年の干支は?

画像1
画像2
画像3
図書館の展示が,お正月バージョンになりました。

季節ごとの行事と関連付けて,読書の幅が広がっていくといいですね。


2学期終業式

画像1
画像2
画像3
今日は2学期最終日です。

終業式では,校長先生からお正月についてのお話がありました。

休み中の健康や交通安全も気を付けてほしいところです。

自転車に乗る時は,必ずヘルメットをかぶり,安全な乗り方をするようにしましょう。

国際平和ポスターの表彰も行いました。

学校は,令和4年1月4日から開きます。皆様,どうぞよいお年をお迎えください。

5年生 クリスマス会をしよう

 学級でクリスマス会をしました。係で企画し,いろいろな遊びを考えて楽しみました。途中からサンタクロースも登場し,みんなで仲良く遊べたのがよかったです。
画像1
画像2

5年生 八瀬の伝統文化を調べよう

 総合的な学習の時間で八瀬の伝統文化を調べました。今日は調べたことの発表会を行いました。自分たちが調べたことが生かされた発表となりました。グループごとに相手に分かりやすく伝える工夫もあり,様々なことに気づきました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

その他

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立八瀬小学校
〒601-1252
京都市左京区八瀬秋元町324-1
TEL:075-781-5092
FAX:075-781-6049
E-mail: yase-s@edu.city.kyoto.jp