京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/19
本日:count up57
昨日:19
総数:397679
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正マナーの達人十か条(一〜五) 一、スーパーあいさつは当たり前  二、「ありがとう」が言える子はすてきです  三、相手の目を見て話します  四、友だちを呼ぶときは「〇〇さん」  五、先にあやまれる人はかっこいい

マラソン大会がんばりました!

画像1
画像2
画像3
今日はとってもさむかったですね。
けれど,その さむさに まけず,一生けんめい走りました!
友だちを おうえんしながら 横を走るすがたも すてきでした!

算数科「はこの形」

画像1
画像2
画像3
はこを見て,辺やちょう点の数を数えました。
まちがいやすいところや その理ゆうにまで,自分たちで気づいていましたね!
すごい!!

マラソン大会2

友だちと応援しあったり,競い合ったりして2kmを走りぬく子どもたちの姿はとても素敵でした。
画像1
画像2

マラソン大会頑張りました。

画像1
画像2
小学校生活最後のマラソン大会頑張りました。雪がちらつく寒空の中ではありましたが,寒さを吹き飛ばすほどの熱い走りで素敵な姿を見せてくれました!

気をつけながら・・・

画像1画像2
 彫刻刀,4年生の時とは違い,線彫りではなく面彫りにチャレンジしています。難しそうにしていますが,徐々になれてきたのか,手際良く彫り進めています。完成するのが楽しみです。

マラソン大会

画像1画像2
 マラソン大会がありました。5年生は2km走りました。これまでの練習では,この距離は走ったことがありませんでした。未知の距離でありながら,子どもたちは最後まで全力で走り抜き,参加者全員素晴らしいタイムでゴールすることができました。本当によく頑張りました。

マラソン大会

画像1画像2
今日はマラソン大会でした。
みんな最後まで一生懸命走りきることができました。走っている姿も応援している姿もかっこよかったです!

マラソン大会

画像1
画像2
雪が降る寒い中,マラソン大会に頑張って取り組みました。
2年生は5周,4年生は8周,5年生は10周とそれぞれの周数で最後まで走り切る姿が素晴らしかったです。
最後は,担任から一人ひとり前に出て完走賞を渡しました。
子どもたちは笑顔で嬉しそうに受け取る姿がありました。

環境学習2

画像1
画像2
画像3
プログラミングでは,5つの課題に対して,思い描いた動作を目指して,コマンドを組み合わせては,試してを繰り返していきました。うまく行かなったときほど,どこにズレが生じているのかと必死に考えていました。2時間の学習があっという間だったと振り返っている子たちも居て,よい機会になりました。

環境学習

画像1
画像2
画像3
今日は,環境学習の一環として京セラ株式会社の方から,SDGsを目指した太陽電池についてや電気やエネルギーの利用に関するプログラミングについて教えていただきました。理科の学習の内容と重ねっているところもあり,子どもたちはより興味を示している様子でした!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査から

お知らせ

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp