京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/01
本日:count up24
昨日:58
総数:404148
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学児童就学時健康診断は11月20日(水)の14:00〜です。

おやじの会3

おやじの会<ベンチ完成!>
画像1

おやじの会2

おやじの会(続き)
画像1
画像2
画像3

おやじの会

2学期の終業式を終えた翌日のクリスマスの日に,北白川小学校のおやじの会の皆様が子どもたちへのプレゼントを作りにやってきてくださいました。
ペンキがはがれていたベンチをきれいな水色のベンチにリニューアルしてくださり,新しくベージュのベンチも作ってくださいました。とてもチームワークよく,てきぱきと作業される姿はさすがでした。
荷物を置いたり,座っておしゃべりしたり,日向ぼっこなんかもいいですね。
子どもたちだけでなく,保護者の方,地域の方々にも活用していただければと思います。
おやじの会では,今後もいろいろな活動を考えてくださっています。関心のある方はぜひご参加ください。
画像1
画像2
画像3

2年 終業式

画像1
今日は,終業式でした。
2学期の始業式,校長先生から頑張ってほしい3つのお話がありました。

「友だちを大切にすること」
「授業でたくさん発表すること」
「目標にむかってコツコツと努力すること」
今日は,その3つのことについて,振り返りました。

2学期,みんなはどうでしたか。

先生は,みんなと一緒に学習したり,話したり,とても楽しい2学期でした。

明日から冬休み。
健康や安全に気を付けて,楽しい冬休みを過ごしてくださいね。


2年 生活科「おもちゃフェスティバル」

画像1
授業の終わりには,振り返りをしました。

「1年生と一緒にまた学習がしたいです。」
「家でも廃材を使って,おもちゃ作りがしたいです。」

など,いろいろな思いがあったようです。
これからも1年生との交流,続けていきたいですね。

2年 生活科「おもちゃフェスティバル」

画像1画像2画像3
子どもたちの様子です。

さらに,お兄さんお姉さんらしくなった姿,とても頼もしかったです。

2年 生活科「おもちゃフェスティバル」

昨日は,おもちゃフェスティバルでした。
1年生も2年生も,みんなが笑顔になったおもちゃフェスティバル。
とても楽しかったですね!
画像1画像2画像3

1組 5年生 お楽しみ会

今日は交流学級の「お楽しみ会」に参加しました。お友だちが考えた漫才を鑑賞したり,ゲームをして楽しんでいました。
画像1

お別れ会

お楽しみ会の後半は,1年生からずっと一緒だったお友だちの「お別れ会」をしました。ずっと仲良くしていたお友だちと離れ離れになるのは,とても淋しく,別れを惜しんでいました。転校先の学校でも,元気で頑張ってほしいと思います。
画像1

お楽しみ会

今日は,みんなが待ちかねていた「お楽しみ会」をしました。係ごとに考えたゲームの準備をし,素敵な景品も手作りして当日のぞみました。みんなで楽しく過ごすことができていました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

PTA関連

学校評価

緊急時の非常措置

学校教育目標

小中一貫教育構想図等

その他

学校いじめ防止基本方針

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp