京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/01
本日:count up24
昨日:58
総数:404148
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学児童就学時健康診断は11月20日(水)の14:00〜です。

3年 国語科「モチモチの木」

物語に登場する豆太とじさまの性格や気持ちについて,文章中から考えています。

色分けしながら,豆太は,おくびょうでこわがりだ。じさまは,勇気があり,豆太のことが大好きだ
など,文章中から考えたことを交流しました。
画像1

1組 賞状

版画展で賞状をもらいました。
画像1
画像2

4年 作品展の鑑賞2

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子の続きです。

4年 作品展の鑑賞

画像1
画像2
画像3
今日は,作品展の鑑賞をしました。
各学年,いろいろな作品が出そろっていて,とても見ごたえがありました。

特に,5年生・6年生の作品は,自分たちがこれからやる作品になるので,みんなじっくりと見ていました。

図画工作科

画像1
図画工作科で卒業制作を作っています。

電動のこぎりを使って木の板を切りました。

6年生へのメッセージ

画像1画像2
6年生へのメッセージの続きを見ました。

全ての学年・クラスを見終わって,6年生は「とても嬉しかった。心があたたまった。」と言っていました。

3年 いつも一緒にすごした友達

1年の間に,転校する子が何名かいました。

今日も1人の子が最後ということでみんなと遊んだり,お話をしたりして楽しみました。

さみしく思う気持ちもありますが,新しい所で頑張ってほしいです。


友達は,いつまでもずっと友達。
転校した友達にもまた会えることを願っています。
画像1

3年 自由にえがこう2

楽しくかいています。

たまに,友達がかいている絵も見合って,楽しんでいます。
画像1
画像2

3年 自由にえがこう

3月になりもう少ししたら今までの作品を持ち帰ります。

それを持ち帰る袋に今日は,マジックを使って絵をえがきました。
画像1
画像2
画像3

3年 みんなで楽しもう

日々頑張ってきたみんなで今日は,

運動場を走りまわって楽しみました。
氷おにとケイドロをして,みんなで楽しみました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

PTA関連

学校評価

緊急時の非常措置

学校教育目標

小中一貫教育構想図等

その他

学校いじめ防止基本方針

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp