最新更新日:2024/07/19 | |
本日:53
昨日:42 総数:510805 |
半日入学・入学説明会 中止 及び 物品販売 実施のご案内
春寒の候,保護者の皆様方には,ご健勝にてお過ごしのことと存じます。
さて,先日 半日入学・入学説明会を2月24日(木)に延期する旨の連絡をさせていただきましたが,現在の京都市内における新型コロナウイルスの感染拡大状況を鑑み,半日入学と入学説明会につきましては中止とし,物品の販売のみ下記の形で行う形にさせていただきたいと存じます。度重なる変更になってしまい大変申し訳ありません。お子様及び,保護者の皆様方の安全を第一に考えての措置となりますのでどうぞご理解の程よろしくお願いいたします。 1.日 時 令和4年 2月24日(木) 1〜25→午後2時30分〜午後3時 26〜48→午後3時〜午後3時30分 49〜73→午後3時30分〜午後4時 2.受付場所 久我の杜小学校 体育館 (体育館入口で受け付けますので,直接体育館の方へお越しください。) 3.内 容 学用品・体操服・黄色帽子・エプロンの物品販売 4.そ の 他 ・入学説明会でお渡しする予定でした資料を当日お渡しします。 ご一読いただき,ご不明な点等ございましたら学校までお問合せください。 ・密集を避けるために,番号で時間を区切らせていただいていますので,ご了承ください。 ・欠席の場合,必ず事前に学校までご連絡ください。 当日,急な用事で欠席される場合も電話で連絡をお願いいたします。 ・2足制ですので,上履きをご用意ください。 ※下靴を入れる袋もご用意ください。 ・自動車での来校は固くお断りします。また,学校周辺も駐車禁止です。 ※新型コロナウイルスの感染状況等により予定を変更することがあります。学校ホームページの【お知らせ欄】にて現況の予定について掲載しますので,ご確認をお願いします。 なお,同様の内容を記載したプリントを郵送させていただいておりますのでご確認ください。 ★学校★子どもたちの今!2022/02/15(2022/02/16)★△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△★ ★今日も,なかよく!楽しく!かしこく!★ ★学校★子どもたちの今!2022/02/15(2022/02/16)★△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△★ ★今日も,なかよく!楽しく!かしこく!★ ★学校★子どもたちの今!2022/02/15(2022/02/16)★△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△★ ★今日も,なかよく!楽しく!かしこく!★ ★学校★ステキな2022/02/16!(2022/02/16)★△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△★ ★今日も,なかよく!楽しく!かしこく!★ 約1ヶ月ぶりのアップです! 新型コロナによる複数の学級が学級閉鎖になり,保護者の方への情報伝達にもれが生じることのないように,ホームページの更新を中止していました。 昨日より,すべての学級が登校できるようになりましたので,ホームページの更新を再開することにしました。 ★2022!幸せになろうよ!★ ★世界の金言★------------ 自分で学べる子に育つ 3原則 自信をもつ! ★------------------------ 自分は自分! これでいい! 自分はいろんなことに取り組んでいける! 学んで成長していける! 自分に対する信頼感を持つ! しかし,何でもできる!という全能感を持ったまま成長するということではなく。 挫折と成功体験を積み重ねることが必要ではないかと思います。 ★△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△★ ★学校★もしもの時は!(2022/02/16)
★学校★もしもの時は!(2022/02/16)
★△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△★ ★今日も,なかよく!楽しく!かしこく!★ 誰もが新型コロナに感染したり,濃厚接触者に特定される可能性がとても高くなっています。 次のような場合は,早い段階で,学校に連絡いただきますよう,よろしくお願いいたします。 ◆お子さん,あるいは,同居家族が ・新型コロナ感染症と診断された。 ・新型コロナ感染症の疑いで検査をうけた ・濃厚接触者に特定された 学校に連絡いただけましたら,次のようなことをお聞きします。 1)児童名・学年・クラス 2)誰が ・新型コロナ感染症と診断された。 ・新型コロナ感染症の疑いで検査をうけた ・濃厚接触者に特定された のか。 3)検査を受ける場合 ・誰が検査を受けるのか? ・なぜ,検査を受けるのか →発熱などの症状があるから? 症状の出現日時。 →濃厚接触者と特定されたから? 特定された日時。 ・病院名 ・検査内容 ・結果判明日時 4)お子さんのようす ・症状があるのか? →いつから →具体的な症状 ・兄弟関係は? などについてお聞きします。 ご協力いただきますよう,よろしくお願いいたします。 ★学校★備えよ!常に!(2022/02/16)★△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△★ ★今日も,なかよく!楽しく!かしこく!★ 保護者の皆様には,新型コロナウイルス感染に伴う対応に,ご理解とご協力をいただき,ありがとうございました。 本校での新型コロナウイルスへの感染確認に伴い,当該学級を一定期間閉鎖するなどの措置を講じてきましたが,昨日の時点で,すべての学級で登校が再開できました。 保護者の皆様には,新型コロナウイルス感染に伴う対応に,ご理解とご協力をいただき,ありがとうございました。 本校での新型コロナウイルスへの感染確認に伴い,当該学級を一定期間閉鎖するなどの措置を講じてきましたが,昨日の時点で,すべての学級で登校が再開できました。 しかし,予断を許さない状況に変わりはありません。また,まだ自宅待機の子どももおります。 新型コロナウイルスに感染するリスクは誰にでもあります。感染した本人やご家族をはじめ,周りの人々が,偏見や誹謗中傷でつらい思いをすることは何があっても許されません。 感染・濃厚接触という辛い思いをした人を温かく見守り,受け入れる思いやりのある行動が求められることについて,学校でも指導していきます。 保護者の皆様におかれましても,十分にご配慮いただき,子どもたちへの声かけなどもしていただければと願っております。 ★学校★情報提供!(2022/02/16)★△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△★ ★今日も,なかよく!楽しく!かしこく!★ 京都市情報館 【広報資料】新型コロナウイルス感染症の自宅療養者の療養期間及び濃厚接触者の待機期間に係る解除時の連絡について より抜粋して情報提供いたします。 ◆【広報資料】新型コロナウイルス感染症の自宅療養者の療養期間及び濃厚接触者の待機期間に係る解除時の連絡について https://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/page/... ◆新型コロナウイルス感染症の自宅療養者の療養期間及び濃厚接触者の待機期間 に係る解除時の連絡について https://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/cmsfi... ◆新型コロナウイルス感染症と診断された方・濃厚接触者となった方へ https://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/page/... ◆新型コロナウイルス感染症の感染,予防,診療・検査などに関すること https://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/page/... ◆詳細についてのお問い合わせは,以下にお願いいたします。 保健福祉局医療衛生推進室医療衛生企画課 075-222-4244 ★学校★情報提供!(2022/02/16)★△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△★ ★今日も,なかよく!楽しく!かしこく!★ 京都市情報館 【広報資料】新型コロナウイルス感染症の自宅療養者の療養期間及び濃厚接触者の待機期間に係る解除時の連絡について より抜粋して情報提供いたします。 ◆【広報資料】新型コロナウイルス感染症の自宅療養者の療養期間及び濃厚接触者の待機期間に係る解除時の連絡について https://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/page/... ◆新型コロナウイルス感染症の自宅療養者の療養期間及び濃厚接触者の待機期間 に係る解除時の連絡について https://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/cmsfi... ◆新型コロナウイルス感染症と診断された方・濃厚接触者となった方へ https://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/page/... ◆新型コロナウイルス感染症の感染,予防,診療・検査などに関すること https://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/page/... ★学校★情報提供!(2022/02/16)★△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△★ ★今日も,なかよく!楽しく!かしこく!★ 新型コロナによる学級閉鎖に関わる情報は,京都市教育委員会が,一般に情報公開しています。 【令和4年2月3日】新型コロナウイルスに感染した在籍児童生徒等について,感染可能期間の登校が確認された場合の基本的な対応(京都市立小・中・小中学校) より抜粋し,情報を提供いたします。 詳細は,以下をご覧下さい。 ◆【令和4年2月3日】新型コロナウイルスに感染した在籍児童生徒等について,感染可能期間の登校が確認された場合の基本的な対応(京都市立小・中・小中学校) https://www.city.kyoto.lg.jp/kyoiku/page/000029... https://www.city.kyoto.lg.jp/kyoiku/cmsfiles/co... |
|