京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up24
昨日:21
総数:311237
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
電話応対時間は、月〜木曜日は8時〜18時、金曜日は8時〜17時です。

4年 プレジョイントプログラム

画像1
画像2
画像3
 冬休み明け,プレジョイントプログラム頑張っています!

1年 うつしたかたちから

画像1
画像2
図画工作科では,2学期の終わりに行ったスタンピングの作品に,
クレパスで絵を描き足し,作品を完成させました。

丸の中に目や口を描いたり,三角を繋げてちょうちょにしたり,
子どもたちは自分で工夫して,自由に表現を楽しんでいました!

道具のご準備等,ご協力いただきありがとうございました。

4年 避難訓練

画像1
画像2
画像3
 避難訓練を行いました。

 地震が起きた時には,どのように動けばよいのか,

 登下校中や外で遊んでいる時など

 いろいろな場所での対応についても確認しました。

1年 ふゆとともだち

生活科の学習で,冬となかよくなるために,
雪遊びをしました。

朝から積もった雪を見て,子どもたちは大興奮!!
中には,初めて雪遊びをした子もいたようで,
「手が冷たくて痛い!」と言いながらも,
大きな雪玉を作ったり,友だちと協力して雪だるまを作ったりして,
「ふゆ」を楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

1年 3学期がスタートしました2

画像1
画像2
3学期がスタートしました。

今回は,ZOOMの調子が悪く,放送で始業式を実施しました。

子ども達の元気な顔を見ることができました。

3学期もよろしくお願いします。

1年 ふゆとともだち

3学期が始まりました。
子どもたちの元気な笑顔が教室に戻ってきて,嬉しいです!
本年もよろしくお願い致します!!

新年早々寒い日が続き,今日は朝から雪がちらほら。
予定を少し変更し,運動場へ出て,雪となかよくなりました!

寒い中でしたが,子どもたちは大喜びで走り回っていました。

生活科では,これからもっともっとたくさん冬のあそびを行って,
冬とともだちになりたいと思います。

画像1
画像2

6年 3学期が始まりました!

3学期が始まりました!

6年生が学校に来る日数は,48日です。
1日1日が有意義なものとなるように,みんなで一致団結していければと思います。

3学期もよろしくお願いします。
画像1
画像2

1年 2学期〜終業式〜

画像1
画像2
画像3
今日で,2学期が終わりました。

行事がたくさんあった2学期で,
子ども達の成長を感じることができました。

校長先生からも,1年生が頑張った姿を褒めてもらいました。

2学期が終了しました。

3学期も頑張っていけたらと思います。

1年 年賀状を出しにいったよ

画像1
画像2
書写の学習で年賀状を書きました。

書いた年賀状を近くのポストまで自分たちで投函しに行きました。

行ったことがある子や初めて行く子がいて,
みんなとても楽しそうでした。

今回は,担任の先生宛に練習で書きました。

ぜひ,お家でも年賀状書きに挑戦してみてください!!

1年 図工 うつした かたちから

画像1
画像2
画像3
図工の学習で,家からスタンピングしたいものを持って来てもらいました。

子ども達は,持ってきたものを使って,色鮮やかにスタンピングしていきました。

スタンピングしたものをよく見て,何に見えるか考えていきます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校よりのお知らせ

小中連携

学校教育目標

京都市小学校運動部活等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp