![]() |
最新更新日:2025/03/07 |
本日: 昨日:69 総数:457957 |
24日(月)チキンカレー![]() ![]() ![]() ★麦ごはん ★牛乳 ★チキンカレー ★ひじきのソテー 児童の感想を紹介します。 「チキンカレーとごはんがすごくあっていて,あたたかくおいしかったです。チキンカレーの具材に味がしみこんでいておいしかったです。」(3年児童) 「ひじきやカレーの味付けがおいしかったです。カレーの具材がおおきくて噛み応えがあって,もっとおいしく感じました。」(4年児童) 「最初はピリピリとして,次からどんどん味が広がってきました。チキンカレーおいしかったです。」(5年児童) 「カレーがあたたかくておいしかったです。調味料を10種類も使っていることが分かりました。」(5年児童) 「カレーがとてもおいしかったです。」(1年児童) 「カレーのあじがこくて,とてもおいしかったです。チキンがすごくおいしくてかみごたえがあった。」(2年児童) 「カレーの具がちょうどよく入っていておいしかったです。」(6年児童) 「カレーがごはんによくあっていておいしかったです。」(4年児童) 「あまいチキンカレーがお米にあっておいしかったです。ひじきのソテーもおいしかったです。」(6年児童) 3年 華道教室
今日は2組の子どもたちが楽しみました。
感染症拡大防止の観点より, 地域の方と一緒に行うことができませんでしたが, 事前に見本を作っていただいたり, ビデオに撮っていただいていたので, 子どもたち,とっても上手にお花を生けることができました。 ![]() ![]() ![]() 2年 長さの計算
単位をそろえることに注意して
計算をがんばっています! ![]() ![]() 2年 鍵盤ハーモニカを描こう
みんなよく見て,一生懸命に描いています!
![]() ![]() すてきなはんがが できました! (ひまわりがっきゅう)![]() ![]() ![]() ちょうせんしました。 すきなかたちをきったり, セットについていたかたがみをつかったりしました。 ローラーできいろなどのうすいいろをぬってから, ハートやリボンなどのおおきなかたちのシールを はりました。 その上に,こんどは 赤や青など, こいいろのインクをぬりました。 また,シールをはり, さいごは くろいインクをかみ一めんになりました。 インクがかわいてから,シールをめくると, とってもきれいなほしや月などがあらわれました。 すこしはなれて見ると, とってもすてきにかがやいていました。 21日(金)3年2組「おはしの持ち方・使い方」![]() ![]() ![]() 児童ふりかえりの一部を紹介します。 「おはしの正しい持ち方が分かりました。お父さんとお母さんにも教えたいです。おはしを上手に使えるようになってうれしかったです。これからもおはしの使い方を上手にしたいです。」 「弟に今日の学習のことをとても教えたいです。おはしの学校が嫌な思いをしているし,大切に使おうと思います。」 「いつも給食のときにおはしの気持ちなんて考えたことがなかったけれど,紙芝居を聞いて,おはしを大切に使おうとあらためて思いました。」 「おはしを正しく持ち,上手に使うといろいろなことができることが分かりました。これから,正しく上手に持とうと思います。」 21日(金)高野豆腐の卵とじ![]() ![]() ![]() ★玄米ごはん ★牛乳 ★高野豆腐の卵とじ ★ほうれん草と白菜のごま煮 和歌山県産の旬の白菜をたっぷり使いました。 児童の感想を紹介します。 「はくさいがシャキシャキしていておいしかったです。また,あまかったです。」(5年児童) 「はくさいのシャキシャキした感触がおいしかったです。たまごがフワフワしていておいしかったです。」(6年児童) 「高野豆腐のたまごとじのとうふに,味がしみこんでいておいしかったです。」(4年児童) 「やさいがシャキシャキしていてとってもおいしかったです。また食べたいです。たまごがふわふわしていておいしかったです。」(3年児童) 「こうやどうふがおいしかったです。ほうれんそうとはくさいのごまにはシャキシャキしていておいしかったです。」(3年児童) 「こうやどうふとたまごがふわふわしていておいしかったです。」(5年児童) 「げんまいごはんとこうやどうふのたまごとじをいっしょにたべるとおいしかったです。」(2年児童) 「こうやどうふのたまごとじがおいしかったです。」(2年児童) 「こうやどうふのたまごがおいしかったです。またつくってください。」(1年児童) 「おやさいがおいしかったです。」(1年児童) 「ごはんがおいしかったです。」(2年児童) 書き初め 4![]() ![]() ![]() 集中して書くことができました。 書き初め 3![]() ![]() ![]() 取るのが難しかったみたいです。 書き初め 2![]() ![]() ![]() 文字のバランスや中心に気をつけながら取り組みました。 |
|