最新更新日:2024/09/19 | |
本日:1
昨日:19 総数:238845 |
みんなで合わせてたのしもう (1年)ボールけり (2年)感謝の気持ち「ありがとうをつたえよう」2 (3組)
3人の調理員さんに向けて大好きな煮魚のイラストを描いたり,イラストをはみ出さないように色を塗ったりと,気持ちを込めて丁寧にカードを作りました。「いつもありがとうございます。」という感謝の気持ちとともに,「調理員さんたちは料理の失敗をしないのかな。」「得意な料理はあるのかな。」と知りたいことが浮かんできました。カードを渡すときに,調理員さんに質問をしてみたいと思います。
感謝の気持ち「ありがとうをつたえよう」1 (3組)
おいしい給食を毎日食べている私たち。作ってくれている給食調理員さんに,感謝の気持ちを込めて,カードを作りました。まずは,御所東小学校にいる調理員さんの名前と人数を職員室の先生に質問紙に行きました。
そろばん (3年)説得力をもたせて伝えよう (5年)
読解の時間に,賛成・反対の立場に分かれて話し合いました。テーマは,スマホを持つことについてです。自分の思いをただ述べるのではなく,複数の資料を選び,関連付けて相手が納得するように説明することが目的です。客観的なデータを示しながら,説得力をもたせて伝える姿が見られました。
令和4年度新1年生半日入学・入学説明会 日程変更について
新型コロナウイルス感染拡大防止のため,令和4年2月10日(木)に実施予定していました「令和4年度新1年生半日入学・入学説明会」を,
令和4年3月3日(木)(受付開始13時45分〜) に変更させていただきます。 急な変更となり申し訳ございません。 何卒ご理解いただきますようよろしくお願いします。 心ひかれるキャッチコピー (3年)
読解の時間には,「心ひかれるキャッチコピー」を取り上げて学習しています。今日は,それぞれのキャッチコピーを比べて,気付いたことや考えたことを話し合いました。「あなたと,コンビに(ファミリーマート)」「ココロも満たんに(コスモ石油)」「からだにピース(カルピス)」など,リズムがいい,しゃれが使われていてわくわくするなど,たくさんのことに気付いていました。
ドリブル練習 (4年)お手紙ありがとう(1年)
お家の方から,すてきなお手紙をもらい,1年生のみんなもすてきな大作戦を考えました。「うれしいお手がみ おかえし ドッキリ大さくせん!」です。「これからも,ずっと『にこにこ大作戦』をがんばるよ。」「いつもありがとう」「大すきだよ」と思い思いのお手紙を書いていました。本日,持ち帰っていますので,ぜひ,読んであげてください。
|
|