京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:94
総数:610804
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立西京極中学校のホームページへようこそ!

1組 ドライフラワー作り

画像1画像2
 今日も夏のような日差しです。4限目 1組のみなさんは花壇の花に水やりをしました。そのあと,校内で咲いていたアジサイとツツジを少し切り取って教室に持ち帰りました。乾燥剤の入った容器の中に花を入れて,ドライフラワーを作ります。季節ごとにいろいろな花で作れたらいいですね。

進路保護者会の資料

 すでにお知らせしていますように,来週に予定していました進路保護者説明会は中止とさせていただきました。3年生には資料を配布させていただきますが,1,2年生の保護者の方もご希望がありましたらご遠慮なく担任までお知らせください。(お子さんを通じてお知らせいただければ結構です。)
 また,各高校の案内については,次のホームページから探すのが便利ですのでご紹介します。
京都府立高校の案内(京都府教育委員会のページ)
http://www.kyoto-be.ne.jp/koukyou/school-navi/a...

京都市立高校の案内(京都市教育委員会のページ)
http://www.kyotocity-hs.jp/

京都府内の私立高校の案内(京都府私立中学高等学校連合会のページ)
https://www.kyotoshigaku.gr.jp/school

学校だより(6月)

 本日「学校だより(6月)」を配布しました。またお家でもご覧ください。(ホームページでもご覧いただけます。→【クリック】)

今日から部活再開です

画像1画像2
 今日もいいお天気で,少し汗ばむ陽気です。昼休みにグランドで元気に遊ぶ子どもたちを見ながら「やっぱり若いっていいなあ〜」と思っていたら,「校長先生も一緒にバレーやりましょ」と誘われ,仲間に入れてもらいました。体を動かすと気持ちがいいですね。
 今日から部活動が再開されます。長い休部期間があり,さらに今日のように暑い日が続くので,体調には十分に気を付けながら無理をしないで活動を再開します。放課後のグランドや校舎,体育館,武道場に,子どもたちの元気な声がやっと戻ってきます!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 卒業証書授与式

学校だより

学校評価

お知らせ

小中一貫教育構想図等

京都市立西京極中学校 部活動運営方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市立西京極中学校
〒615-0817
京都市右京区西京極宮ノ東町1
TEL:075-315-1531
FAX:075-315-1532
E-mail: nishikyogoku-c@edu.city.kyoto.jp