京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/19
本日:count up48
昨日:31
総数:521664
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「ともに学び ともに育つ」3つのキーワード     「あいさつ、おもいやり、えがお」

重要 【新1年生】保護者の皆様へ

入学届受付期間:令和3年10月22日(金)〜11月5日(金)

入学届の記載内容をご確認のうえ,柊野小学校職員室(本館1F)へご提出いただきますようお願い申し上げます。(私学等へ進学予定の方も提出が必要です。)

その際に,就学時健診や提出書類等についての説明(5分程度)をさせていただきますのでご予定ください。よろしくお願いいたします。新1年生入学手続きの流れ

5年生宿泊学習 花背山の家

画像1
5年生、全員無事に帰ってきました。
2日間で学んだ事を、明後日からの学校生活で生かしてほしいと思います。

5年生宿泊学習 花背山の家

画像1画像2画像3
2日間のふり返りをしました。
あっという間の2日間でしたが、
学校ではできないたくさんの経験ができました。

退所式をして、学校に向けて出発します。

5年生宿泊学習 花背山の家

画像1画像2画像3
お腹いっぱいになった後は、グループの友だちと協力して、片付けをします。
鍋の底についた炭も、一緒懸命落としています。

来た時よりも美しく!

5年生宿泊学習 花背山の家

画像1画像2画像3
とっても美味しいご飯と豚汁が出来上がりました。
いただきま〜す!!

5年生宿泊学習 花背山の家

画像1画像2画像3
美味しいご飯と豚汁ができますように!!


5年生宿泊学習 花背山の家

画像1画像2画像3
野外炊事が始まりました。
それぞれの役割に分かれて、グループで協力しながら、準備を着々と進めています。

5年生宿泊学習 花背山の家

画像1画像2画像3
最後はやすり使って仕上げていきます。

5年生宿泊学習 花背山の家

画像1画像2画像3
竹ばし作りが始まりました。
2本の竹を丁寧に削っていきます。
昼食の野外炊事では、作ったお箸を使って
ご飯を食べます。

上手に出来るかな?

5年生宿泊学習 花背山の家

画像1画像2
朝のつどいをオリテホールで行いました。

今日も、友だちと協力しながら、最終日も楽しく、安全に活動したいと思います。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校便り

お知らせ

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止基本方針

防災

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

新入学児童の保護者の皆様へ

小中一貫構想図

京都市立柊野小学校
〒603-8031
京都市北区上賀茂女夫岩町21
TEL:075-791-4700
FAX:075-722-7310
E-mail: hiragino-s@edu.city.kyoto.jp