最新更新日:2024/06/13 | |
本日:261
昨日:297 総数:739490 |
5年 英語で道案内をしよう!
今日の英語科『Where is the gym?』では,英語で道案内ができるようになることを目標に学習を進めてきました。この日は,子どもたちが考えたオリジナルの町紹介を英語で行いました。町の名前や,おすすめの施設も自分たちで考えています。楽しそうに英語でやり取りする姿が印象的でした。
5年生 キャリアパスポートでふり返ろう!また,これまでのシートにも目を通しながら,「4年生の頃より字がきれいになった!」「将来の夢はまだ同じだな!」など,楽しい時間を過ごしていました。 【2年生】 算数科 「はこの形」 その2
こちらも 楽しそうに はこをつかって 学しゅうしていますね!
5年生 最後の総括考査へ向けて!これまでと同様「計画なくして成功なし」ということで,5年生では配付された各教科の出題範囲表をもとに,今後の学習計画を立てました。 いつも以上に真剣に取り組む,みんなのきりっとした表情が印象的でした。 【2年生】 算数科 「はこの形」 その1
はこのかたちの 学しゅうです。
家から いらなくなった おかしのはこを もってきてもらいました。 そのはこを つかって 面をとったり 辺を数えたりしています。 1組 図画工作「つないでつないでどこまでも」【2年生】 図画工作科 「とろとろ絵の具で かく」 2
図工科の ようすです。
先日は ちがうクラスのようすを おしらせしました。 どのクラスも 楽しそうに とりくみました! 1組 図画工作「つないでつないでどこまでも」その21組 図画工作「つないでつないでどこまでも」その1
今回の図画工作「つないでつないでどこまでも」では,画用紙の端切れを使って自由につなげて遊びました。子どもたちの遊びの中には、造形遊びがたくさん含まれています。たとえば、砂遊びや泥んこ遊び、お絵かき、積木やブロック、粘土、様々な遊びも造形活動につながっています。
7年生 美術科 模様構想
7年生美術ではどんどん制作を進めています。
今日の授業では模様の構想をしました。 前回の授業ではテーマを設定しており,今回はそのテーマに合った模様づくりをしましたが, 苦戦しながらもオリジナルの模様を生み出そうと頑張っている生徒が多かったです。 今回の単元目標である「思いや願いがこもった模様づくり」が達成できるように挑戦していきましょう! |
|