京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up50
昨日:28
総数:404187
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

にこにこピース2年生〜中間休みはみんな遊び〜

画像1
画像2
 ドッジボールをしました。投げてない子にさっと渡せる子たちが本当に多く,ほほえましく見ていました。白熱するドッジボールとなりました。

にこにこピース2年生〜教育実習生と手洗い学習〜

画像1
画像2
画像3
 手洗いの学習では,ジェルをつけて手洗いをします。汚れが残っていれば白く光ります。洗い残しがあるところに気づき,今後の手洗いに生かしてほしいと思います。

にこにこピース2年生〜九九タイム〜

画像1
画像2
 9の段まで学習したので,あとは覚える作業です。先生を突破して無事合格者が出ました。週末もたくさん練習して九九マスターになりましょう。

にこにこピース2年生〜収穫されたサツマイモを〜

 とれたサツマイモを一口サイズにして食べました。自分たちで掘ったものなので,とてもおいしく食べていました。ごちそうさまでした。
画像1
画像2
画像3

にこにこピース2年生〜パスゲーム〜

 かなり準備が早くなってきて,試合時間がたくさんできるようになってきました。チームで相談しながらパスをつないでいました。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家(16)

最後の活動はフィールドアスレチック。
「やったあ!」と冒険の森に向かう子どもたち。最後の活動を満喫してほしいと思います。

この活動が終われば,退所式をして,帰校いたします。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家(15)

最後の食事は,外でお弁当。
色づいた木々の下,おいしいお弁当を食べていました。ハンバーグが人気でした。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家(14)

次の活動はスコアオリエンテーリング。
3時間かけて山登りをしました。途中,助け合いながら,みんながんばってゴールしました。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家(13)

朝食はパックドックを作りました。
少し焦げた班もありましたが,香ばしいのもおいしいです。
喜んで食べていました。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家(12)

遅くなしましたが…朝の集いの様子です。
今日の活動やめあてを確かめた後,体育参観日でおなじみのEXダンスを踊りました。

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校いじめの防止等基本方針

特別警報・暴風警報・地震に対する非常措置

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

お知らせ

学校沿革史

京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp