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最新更新日:2025/09/22 |
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3年 火事をふせぐ
火事を防ぐために自分ができることを考えました。「消火バケツの水を確認することは自分にもできるな。」「ストーブの近くに物を置かないようにすることも大切だな。」など,それぞれが意識することを考えることができていました。
![]() ![]() 3年 紙版画
体育参観のときに踊った曲をイメージして紙版画をしています。次の時間はいよいよインクをつけて刷ります。どんな素敵な作品に仕上がるのか,今から楽しみです。
![]() 3年 ものの重さ
身の回りにあるものの重さをはかってみました。「えんぴつの方が軽いんだ!」「お道具箱でもプラスチックと紙とでは重さが違うね。」などたくさん気付きがあったようです。
![]() 3年 これがわたしのお気に入り
今日は下書きした文章を見ながら丁寧に清書しました。おすすめしたい理由を段落を意識しながら書くことができています。
![]() ![]() 5年 ここで問題です![]() ![]() ここで問題です。 50回巻きコイルか100回巻きコイル,どちらのコイルの電流が大きいでしょう。 キットを子どもたちは持って帰っているので,一緒に確認してみてはいかがでしょうか。 音楽 五年生が作曲家に!?![]() 日本的な音階を使って音程の上がり下がりも体験しました。 次回どんな曲ができるか楽しみです! 5年 校内持久走に向けて![]() ![]() 2学期の間にジョギング学習があったため,自分に合った走るペースや走り方が分かってきていた子どもたち。 校内持久走はこれまで学習したことを生かし,自分と闘いながら走ります。 5年生は来週の金曜日に記録をとります。 3連休に体を動かし,健康な体づくりにもつなげてほしいです。 5年 食の指導
カルシウムはどれだけ取れていますか?
意識していますか? 魚はカルシウムが多いと聞きますが,魚の種類によってカルシウムの量は変わるようです。頭やしっぽ,骨までたべるとカルシウム量はぐっとupするそうです! ししゃもやシラス,ジャコなど食事に取り入れてみましょう! ![]() ![]() 4年生 体育「なわとび」
体育の時間は,ペース走の後,なわとびをしました。
寒い時期ですが,しっかりと運動をしてほしいです。 ![]() ![]() ジョギング![]() ![]() 周りに合せず,自分のペースを一定に保ちながら走ります。 来週は学習のまとめとして,5分間走の記録をとります。今日の記録やそれ以上を目標に,頑張ってほしいと思います。 |
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