京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/18
本日:count up67
昨日:49
総数:578304
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 心をたがやし 人とのつながりを大切にする子の育成

5年 山の家 おはようございます

山の家2日目です。
昨夜はよく眠れた子,目があいた子,色々だったようですが,保健室でお世話になる子もおらず,自分たちで起きてきました。
みんな元気で顔色もよく,歯磨き,ふとんたたみ,荷物整理と朝の身支度で忙しそうにしていました。

ふとんやシーツのたたみ方のやり直しをしたり,紛失物を探すのに手間取りほかの子を待たせてしまったり,このようなことも大事な経験だと思います。

ある子は「家から離れるのいややったけど,来てよかったわ」と言っていました。
友達との時間もあと数時間です。今日も良い経験をたくさんしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家 キャンドルファイヤー

聖なる火を授けられ,挑戦の火,協力の火,責任の火の子たちが点火をして,キャンドルファイヤーが始まりました。
用意していた楽しいレクリエーションで笑顔がはじけていました。
この後,反省会をして就寝準備に入ります。

この時間までみんな元気に頑張って過ごしています。

今日のホームページの更新はここまでといたします。たくさんの閲覧ありがとうございました。明日も無事に楽しく過ごせますように。おやすみなさい。

画像1
画像2
画像3

5年 山の家 夕食

昼ごはんと同様にたくさんおかわりしていました。おうちでもご飯を何杯もおかわりしているのでしょうか?とにかくよく食べていて驚きました。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家 お風呂タイム

お風呂できれいに体を洗い,しっかり温まりました。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家 寝床準備

シーツを取りに行き,ふとんを敷きました。敷布団と掛布団の違いがわからなかったり,毛布とシーツをどのように重ねるのか難しそうにしたりしていましたが,友達と協力して出来ていました。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家 雪遊び

そりすべり♪
みんながんばれ〜

順番待ちの友達も拍手で応援していました。
どんどん上手になっています。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家 雪遊び

途中の北山民家にできたつららを見て驚いていました。
ゲレンデは,所員さんが雪を集めて整えてくださっていました。
雨も降らず,吹雪でもなく,最高のコンディションです。

そりすべりは,思った以上にスピードが出て「こわい」と言いながらも何度も挑戦していました。すべるごとに上手になってきて,最高記録を競っていました。

G先生も張り切ってすべっていました。
G先生の記録に負けじと,子どもたちは何度もトライしていました。


画像1
画像2
画像3

5年生 山の家

玄関前に集まり,ゲレンデまでの道中に気を付けることなどを確認しました。カメラマンさんにもご挨拶できて,さあ,ゲレンデまで出発です。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家 昼食

雪遊びの服に着替えて,お昼ごはんをいただきました。みんなちゃんと黙食を守ってもりもり食べていました。はじめのメニューはチャーハン・からあげ・コロッケ・サラダなどでしたが,カラリと揚がっておいしかったです。おかわりのご飯は白米でした。機械で一膳ずつ出てくるのが珍しく,たくさんの子がおかわりをしていました。

この後は,お楽しみの雪遊びです。
画像1
画像2
画像3

5年 入所式の後,しばし休憩

研修室をお借りしてお昼ご飯まで少し休憩です。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

学校沿革史

地震・台風等に対する非常措置について

お知らせ

学校だより

遅刻欠席連絡フォーム

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

自主学習のススメ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

宇多野小PTA規約等

京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp