京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/06
本日:count up30
昨日:44
総数:579866
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 心をたがやし 人とのつながりを大切にする子の育成

6年生 宇多野2021に向けて

小学校最後の運動会(体育参観)が実施されることを信じて,3クラスとも頑張ってきました。10月8日を楽しみにしていてください。
画像1
画像2
画像3

1年 図工 おはなしの絵

お話を聞いて想像をふくらませ,絵に表しています。パスの使い方が上手になり,力を入れて塗り込めるようになってきました。
画像1
画像2
画像3

4年 式と計算の順序でタブレットを活用

タブレットを使って考えを交流しました。課題が終わった子どもは,デジタルドリルで復習をしました。
画像1
画像2

5年 実るほどこうべをたれる稲穂かな

池の田の稲が黄金色に色づいて,そろそろ収穫ができそうです。
中のお米ができているか気になります。
画像1

2年 大カマキリ

教室に新しい仲間がやってきました。大カマキリです。
画像1

計画委員会より

右側通行を守るために,ポスターを作り廊下に掲示しています。
画像1

5年 宇多野2021に向けて

フラッグの演技がずいぶんそろってきました。
画像1
画像2

夏休みチャレンジクッキング

子どもたちが夏休みに料理にチャレンジしました。おうちの方にも食べてもらい,コメントを書いていただいています。
花道に掲示していますので,学校へお立ち寄りの際に見てください。
画像1
画像2
画像3

実習生日記〜授業実践 道徳科編〜

6年生の授業の様子です。

『手品師』という読み物教材を通して,「誠実さ」について考えました。

「心の数直線(GIGA端末)」を使って,手品師(主人公)の気持ちの揺れ動きを考えさせていました。
画像1
画像2

実習生日記〜参観授業 外国語科編〜

6年生の授業の様子です。

「What did you do in Summer?」

「I went to〜.」「I ate〜.」「I saw〜.」「I enjoyed〜.」


「How was it?」

「It was〜.」

を使って,夏休みの出来事と感想をたずね合う活動をしました。

めあてを達成するための「スモールステップの活動の流れ」や「板書の工夫」等を学びました。

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

学校沿革史

地震・台風等に対する非常措置について

お知らせ

学校だより

遅刻欠席連絡フォーム

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

自主学習のススメ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

宇多野小PTA規約等

京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp